2021-08-19

そろそろマジになっても良くない?

デルタ株によって感染が拡大していて、ワクチン効果高齢者の死者数が激減はしたけど

死者数も増加傾向が見られていて、ワクチンがあと4000万人に行きわたるまで70日は必要と言う状況ですね。

現在120万回/日で、8000万回分回す必要がある)


感染の拡大は五輪のせいだとか、甲子園のせいだとか、フジロックのせいだとか、

政治家が悪いとか、対策が出来てないとかって、責任を問う先を探して逃げないでさ

そろそろマジで向き合いませんか?

通勤してる貴方貴方家族を殺すんだって事に。



妊娠してる女性感染して、お子さんがちゃんと生まれてくることが出来ず亡くなりましたね。

一家感染して、ご家族が亡くなるケースが増えてますね。

東京都会社へと毎日通勤してる3000万人の皆さん。

貴方たちの家族コロナ感染したのは、遠くで開催されてる甲子園のせいでも、選手関係者隔離された五輪のせいでもないですよ。

貴方たちの通勤が運ぶウイルスが誰かに感染してるんですよ。

そろそろマジで向き合いませんか?

もっと感染リスクを高めてるのは日々移動する3000万人の通勤・通学者だってことに。


昨年、ロックダウン検討すべきって意見が出た際に、私権制限ガーと反論してた人々がいたけれど

貴方一時的制限される私権は、貴方のご家族の命よりも大事価値のあるものなんですか?

そろそろマジで向き合いませんか?

もしも、これまで1年以上の間にロックダウンが出来ていれば、多くの命を守ることが出来た可能性に。


あと70日耐えれば、状況はかなり改善されるのは分かってることかもしれない。

それまでの間、騙し騙し、日々何かに文句言いながら、なんとか感染しないように注意しながら過ごすんですか?

そろそろマジで行動を起こした方がいいのでは?

自分リモートワークを実現する為にさ。自分自身と家族を守れるのは貴方しかいないのでは?

俺は、感染者が出て部署が止まった場合の損失とリモートワークにかかる経費などを計算した上で、メリットプレゼンして

更に、リモートワークにしないなら自分会社を辞めてリモートワークの企業へ行くと脅して、部署ごとリモートワークにさせましたよ。

出来ないとしたら、貴方価値のなさを恥ずかしく思った方がいい。

  • 通勤してる貴方が貴方の家族を殺すんだって事に。 バカだなw

  • 最近、コロナで死んでる人ほとんどいないよね?

  • オフィスワーカーはかなり出社減ってると思うけどサービス業やインフラ業はそういうわけにも行かないんだよ 飲食店終日営業停止、コンビニも開いてなくて物流もライフラインも止ま...

  • 感染者5000人って少なくとも三倍はいると思った方がいい

  • オフィスワーカーで100%内勤だけどリモートワーク0%だよこっちだって辞めてえわ感染症対策ガバガバのクソ御社

    • で、お前は五輪叩きとかしてるの?リモートワークできるように行動しないの?

  • ただの風邪に気を使いすぎじゃね?

    • ほらすぐに冗談で誤魔化す マイルドヤンキーとリアクション一緒

    • 南北アメリカだけで200万人近くが命を落としてるんだが、これがただの風邪か?

      • ただの風邪でもそのくらい死ぬだろ。風邪を舐めすぎ。

        • その根拠は?

          • スペイン風邪で死者1億人

            • ほう。スペイン風邪はただの風邪という主張ですかな。それはまた斬新な理論ですなあ。

              • 普通に考えろよ。新型コロナが「ただの風邪」ならインフルも「ただの風邪」に決まってるだろ。

                • おまえバカだろ。頭悪いだろ。

                  • 言い返せずに罵倒をはじめましたね

                    • こんなこと書いといて、よく平気でそんなことが言えるなぁ。→ 普通に考えろよ。新型コロナが「ただの風邪」ならインフルも「ただの風邪」に決まってるだろ。

            • 死者1億人程度なら気にすることないってこと?

  • 企業戦士をなめるな!

  • 能力のなさを恥じながら通勤電車に揺られて出勤しまあーすw どうせ家族いねーしw無症状でコロナバラマキまあーすw 能力がない奴でもリモートワークできるようにするのが政府の仕...

  • 恥ずかしく思ったところで飯が無ければ人は生きられない

    • 違うでしょ 他人を殺さないと自分が生きて行けないでしょ

      • 飯と水とインフラが無限にあれば他人を殺さなくても生きていけるだろ。 そんなことあるわけないからみんな困ってるわけだが。

  • ただいま7週間ロックダウンしているシドニー見てみろ。   30人/日でロックダウンしたのに、今や600人/日だぞ。 ロックダウンの効果すげーぜwwwww

  • 会社の部署も動かせないブクマカが、ただ叫んで嘆いていれば国を動かせると思っているのは滑稽だよな

    • 滑稽とは思わん。そもそも叫ぶとか嘆くとかいうのは、個人や集団にとって良くないことが起きていることを知らせる警報機能だ。個人個人が叫んで嘆く姿が可視化されるのは、それ自...

      • GAFAがどうしてトランプの口を塞ぎたがっているのかよくわかりました。

  • 10万円おかわりほちーーー

  • 一人の働きでリモートにできる企業と学校の数考えたら個人の努力で通勤通学減らすのなんて非現実的でしょ 本気で通勤通学止めるなら国が動かないと無理よ

  • 第一波第二波の時に出来てたことが出来なくなってるのは現場の人間のモチベによるところが大きいと思う

  • マジに向き合いませんか?っていうのも東京がいよいよヤバい数字になってきたからの危機感やろ 同じようにみんな足元がやばくならんと本気にならんで

    • 東京の対抗馬だった沖縄が勝ちぬけた 先行して医療崩壊してる

  • 赤ちゃんがグエー死んだンゴって言ったら殴られたんだけど

  • ロックダウンは効果がないことは実施済みの国々の感染者数増加が物語ってる。 つかロックダウンのリスクを軽く見すぎ。

  • リモートの方が感染拡大的にはいいのは分かってるんだけどどうも仕事頑張れなくて出社したい、今は

  • 補償の話なんも書かねえのな。 明らかに意図的。

  • 「一時的に制限される私権」って、それどれくらいを想定してる? 1ヵ月?2ヵ月?1年? そんなけロックダウンしたらこの騒ぎが完全に収まると思っているの? 一時的に収まっても、ど...

  • 「貴方が一時的に制限される私権は、貴方のご家族の命よりも大事で価値のあるものなんですか?」 これ戦時中にも同じこと言ってたんだろうね

  • おそらく一番多いのは通勤中じゃなくて行った先だと思うんだよね 通勤中は黙ってマスクしてるからそこまで大きな感染源じゃないと思う 実際毎日のように電車乗ってるけど、2年間風...

  • なんで会社のためにそこまで労力を割かねばならんのか。 会社で感染爆発しようが、リモートワーク導入しなかった会社の自己責任なんだから、黙って転職すれば良いのでは?

  • 居酒屋の鍵穴にアロンアルファ突っ込んで開店不可にするぐらいの善行はやっていいと思う。

    • https://anond.hatelabo.jp/20210820071759 https://anond.hatelabo.jp/20210820071218 テロリストの考えや呪詛の言葉の並ぶ増田。

  • 「人の多いところにいかない、人が集まりそうなイベントは今をやめる」なのに、政府のお友達のお金に関わるからとイベントをすることがメッセージを伝わらなくしてんだよ。 君が言...

  • わいはリモートワーク普及のためにとある方法でがんばってる まだまだがんばりが足りんで恥ずかしいけどな

  • 知らんがな。政府に言えよ

  • ほんまジャップランドの上級国民やりたい放題すぎて草なんだ😊   自宅で中等症の患者が救急搬送先がない対応する医師がいないので救急隊員が個人宅に詰めて酸素供給したり 案の定...

    • コロナじゃないことが証明されているわけだから別におかしくない コロナでさえなければスムースに入院できることが証明され医療崩壊もしていないと判明した

    • 全ての病院がコロナ対応してるわけじゃないですよね 経営のためにお金持ちターゲットでセレブな検査入院とかやってる病院もありますよね はい論破

    • あらゆる病院はコロナ対応のためにリソースを提供すべきだってご意見ですか? 橋下徹みたいなこと言ってますね

  • いやだから政府の対応が悪いんだろ 一個人にはどうにもできんわ 保障してロックダウンするしかない まさか保障もなしで自主的に仕事辞めてひきこもれとでも?

  • ブクマカには流行初期から通勤電車そのものを目のカタキのする人々が一定数いてまったく減る気配がないのが本当に不思議だし不毛だ。 いまだに「電車の中でうつる」と勘違いしてる...

  • コロナ収束後にすさまじい好景気が来るというのに、目の前のドーナツを我慢できないヒューマン愚かすぎない?

  • 伝説のニートは正しかったということだ…

  • わかりましたコンビニスーパー全部閉めます!電気もネットも水道もガスもスタッフがステイホームなので止めますね😍

  • そんなこと言われたってリモートできない仕事だしワクチン接種も予約が取れないんだが 向き合ってないとか言われても困る

  • まあ出勤したい、しないといけない会社が多いのはわかる 言えることは、時差通勤すらやってないところが多すぎるんだよな 1時間レベルではなく2-3時間の範囲で勤務時間をずらせてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん