2021-07-10

菅総理本当の狙いは、悪魔として歴史に名を残すことなんじゃないか

最近挙動見てそんな気がしてた。

オリンピックを開催しても、彼に負けはない、そう考えているんじゃないかと。

このまま開催すると、だいたい以下の3パターンが考えられる

奇跡的に感染が(現在の状況から考えて)広がらない

もちろん勝ち。

無観客にした時点で負けだろとか、緊急事態宣言出しといて負けだろ、はいまぁそうなんですが

この状況でもしこうなったら自分政治的手柄だと主張することは間違いない

感染が概ね予想どおりくらいに広がるが、壊滅的なことにはならない

勝ち。

8割おじさんあたりが懸念してるくらいの自体になること。

最も可能性が高いパターン

感染者数は最大を更新するだろうが、超過死亡は他国よりマシだった、というくらいの、去年同様のパターンに落ち着くケース。

いやワクチンあるだから去年より抑えられてなきゃおかしいんだけど。

しかしこれは後出しで結局抑え込んだ、だって死んでないじゃん、だから勝ち。となると思う。


懸念されているワクチン効果が低下するような五輪株が生まれ世界拡散し、破滅的状況を作り出すこと

勝利

今回考えたのはこれ。

実は彼の望みは「世界破滅被害をもたらした五輪株を作った男」「近代五輪を終わらせた男」になることなんじゃないかと思い至った。

これを達成すれば、菅総理世界歴史に名が残るだろう。

ネガティブものになるが、自分でなにか画期的な成果を出さなくてもよく、現状をズルズルと続けるだけで歴史に名が残る可能性がある。

そして、だからといって殺されることは多分ない。何の罪にも問われない。

嫌われるだろうが、それは今でもそうだ。

「スガ株」の名は現代史に刻まれるだろう。


私はどちらかと言うと自民支持寄りの思考してるし、

Twitterリベラルがよくやってるような、自民党を頭の中で悪魔化して陰謀論じみた事を言い出すのとは違った文脈だと思っている。

考えてみて欲しい。

もし自分が、前任者が逃げるように辞めて、気付いたら被害担当艦みたいな総理大臣になっていて、、、

しか総理大臣になったのだからある意味上り詰めはして、次の目標必要だ。

政治家として絶対にやりたい課題とかは特になく、

就任当時から国民からは期待されておらず、愛される総理、みたいなものになれる見込みはなく

となったら、自分しかできないでかいイベントを起こして世界自分の名を知らせてやろう、と考えてもおかしくないのではないか、、、そう思った。

どう思う?

  • 本来は2020秋から2021秋の総裁選までのワンポイントリリーフだったのを、長期政権に色気を出したのがすべての間違い 総理就任直後の支持率が高い時に解散総選挙やってればこんなにグ...

  • 五輪で日本に来るのなんてせいぜい9万人程度なのに五輪株とかねーわ 去年の12月の来日者数5万人だぞ 五輪のピークでもせいぜいその2倍程度 ワクチン打って毎日PCRやってるのに新規変...

  • 選手村で大感染騒ぎからの大量死亡、で閉会式ではIOCと内閣が責任を取りハラキリパフォーマンスで日本名物のJISATSUでOMOTENASI、選手村から東京中広まる感染が1秒間の死者数666人を叩き出...

  • 脳が震える

  • 総理自身がリーダーシップをとって率先して五輪を開催しようとしてるようには見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん