2021-07-04

野球ファンツイート誹謗中傷にならないの?

野球ルールもよく分からない人間だけど、野球ファンがとてもとても試合に熱心な人種だっていうのは知ってる

阪神ファン父親はチームが試合に負けると露骨に機嫌が悪くなるし、逆に言うと勝った時くらいしか笑顔を見ない

昔一度だけ試合に連れていって貰った時、周りのファンたちの熱量が凄すぎて(応援ってよりヤジの方が印象に残った)、もう一生行きたくないって思ったのは覚えてる

今は他人がやってる競技にこんなに真剣になれるんだなあってぼんやり眺めてる程度だけど、Twitterを筆頭としたSNSにも熱心な野球ファンっていうのはたくさんいる

トレンドに「ジャンルスポーツ」でよくわからん用語が並んでる時は大体野球

そのトレンドタップすると恐ろしい熱量ツイートの数々が出てくる

贔屓にしてるチームに「今年は雑魚」だの「弱すぎ」だの「しっかりしろ」(マイルド表現でお送りしております)だのめちゃくちゃ高圧的なこと言ってるファンの多いこと多いこと。お前らチームの育ての親か何かか?てかチームが負けたら持ち金損したりすんの?

移籍とか戦力外通告話題に登ると、「先に○○(選手名)を切れ」とか「△△の方が要らねえ」とか個人名だしてそういうツイートがぽいぽい見られる

ただの感想といえばそうなのかもしれない、表現の自由とか言論の自由とか言われてもその通りなのかもしれない

死ねとか露骨単語使ってるわけでもない、でも「こいつは要らない」とか「あ~あいつがいなければな」とか中学生道徳の授業で例に出されそうな言葉が平然と立ち並んでる図はただただ何様なんだろうという気にはなる

まあ野球選手なんてスゲー人たちがそんな一般人のクソみたいなツイート気にするとも思えないけど、なんか前に自殺しちゃったレスラーの子を思い出して、人って何か起きてみないと分かんねえんだろうなって思った

  • なるけど、スポーツはヤジもコンテンツの一つみたいな風潮がまだあるから難しいイメージある ともかくこの手の話はいきなり表面化するから普段から気をつけるように

  • 表現の自由とか言論の自由とか まさに表現の自由によって、彼らは自らの卑しさ、頭の悪さ、狭量さを全世界にさらけ出しているのだと言える。 (ほとんどのファンは、そんなことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん