2021-07-04

PCディスプレイを縦置きすると

CPUかに負荷がかかってPC寿命が減ったりしない?


って質問を見て笑った。

どういう流れでそういう推測に行きついたのか非常に気になる。

HTML縦書きとかは力技でなんとかする時代もあった気がするけれど、横長描写普通で無理やり縦長に変換していると思ったのかな?


…でもよく考えると感覚でそんなわけないだろと一笑に付したが確信を持って否定するほどの知識もないんだよね。

彼はもしかしたらたまたま事実を推察していたのかもしれない。

わざわざ調べないけどな。

  • その昔、ディスプレイがブラウン管だった頃は縦置きは対応しているモニターでないと寿命が短くなるということがあった それと混同しているのかもね

  • ディスプレイ一体型のPCだったんじゃないかな。 基盤を縦向きにするとなんかまずいことが起こりそうとか思ったのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん