2021-06-19

結局世の中は顔。本当に顔。「顔より中身」とか言ってるヤツほど信じらんない。顔ありきの中身だろ。適当なこと言ってんじゃねー。

先日、初対面の男3女3で集まる機会があったのだが、もうそこで私の精神はズタボロになった。

元々顔面コンプがあった私は大学生になってからなんとか頑張って垢抜けた。つもりだった。全然垢抜けていなかった。

嬉々としてその場に参加した私。もう、周りの女の子レベルが高すぎて本当に穴があったら入りたかった。楽しく写真なんか撮っちゃったものの、見返すのも嫌になるレベル自分のブスさ芋さが酷い。このご時世でマスクをしているのにマスク越しでも伝わる気持ち悪さ。なんというか、もう本当に可愛くないのが一目見てわかる。

何より辛かったのが「遠回しに可愛くないこと」がわかる状況。もうストレートに「お前ブスじゃね?」とか言ってくれた方が100万倍マシだった。他の子には恋人の有無を聞いたり、可愛いですねって褒めるのに自分にはそれがない。別に期待してた訳じゃないけど…いや、してたのかな。それが一切ないってことはつまりめちゃくちゃブスってことなんだよね。ガチでブス。ブスすぎる。

なんかもう本当にその場にいるのが申し訳なくなったし男性可愛い女の子と喋ってたいだろうから少し下がって会話に参加しないようにしてた。でもそれが逆に気を使わせてしまったようで、女の子が私に話題を振ってくれたりした。優しさが痛かった。取り敢えず「お笑いポジション」につければなんとか良いかなと思ってテキトーな事をぺらぺら話すもビミョーな空気になる。死にてえ〜(笑)

その場にいた男性からどう思われるかどうかは正直二の次で、自分がなんとか普通レベルビジュアルに持っていけてると勘違いしてたのが本気でショックだった。都会のJKの方が100億倍垢抜けてるし可愛いしお洒落だし清潔感あるし…。何より女の子たちに申し訳なかった。とても良い子達だったから。ブスだからってハブったりするような子じゃなかったから。可愛い子って気持ちに余裕がある子が多い気がする。可愛い女の子大好き。私もその顔に生まれたかったな。

帰宅してから本気で病んで自分顔面をマジマジと鏡で見た。取り敢えず死んだような重い目をどうにかしなければいけないので二重は切開しようと決めた。低い鼻もお金ためていじりたいな。歯並びも矯正したいな。お金必要だな。醜い顔。泣きたい。泣いてる。つらい。

顔の良い女はそもそも土俵が違うんだもん。いいな。私もその顔がよかったな。ちやほやされたかったな。世の中顔なんだよね。

もう本当に顔面コンプが辛すぎて書き殴った。日本語おかしいとかわかってるから。ただただ辛いだけだから。平安美人って本当に存在したのって思っちゃう。あーあ。目が覚めたらぱっちり二重になってないかな。お人形さんフェイスになってないかな。

全部全部私の努力不足。可愛い人はみんな努力してる。すごい。私も見習わなきゃいけない。

  • Nash均衡解...って知ってるか? 知らない? あ、そう。 A Beautiful Mindでも見なよ。 お前はブスでいるからこそチャンスがあるんだ。

  • 悩んでいるようだから、あえて大変に身も蓋もない話をすると、 女性にとって大切な外見は、歯並びとおっぱいだよ。 次に、外見といっていいか分からないけれど、声だよ。 これらに...

    • ありがとうございます。もっと自分に自信を持とうと思いました。頑張って生きます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん