2021-05-21

カップリングに狂いすぎて、認知の歪み起こしてる人間が無理

作品解釈カップリングにとって都合の良いように考えすぎて、後で案の定その解釈否定されて暴れるオタクまりに多すぎて萎える。

ある種ネタで言ってたカップリング萌え解釈を仲間内肯定しすぎて、妄想現実区別が付かなくなってる人間マジで大量にいる。

毎日毎日ずっと受けのエロ話をしてるのも疲れた。受けにしか興味がなくて、その作品の他の要素のことは大して話題にしない腐女子多すぎ。

正直なこと言うと、私も10代の頃はそういうオタクだったのだ。でも、20代になってそういう狂い方は後々自分が痛い目に遭うと気付いた。作品カップリングに都合の良いようにできてはいない。何故なら恋愛漫画でも商業BLでもなんでもないからだ。

そんなの当たり前なのに、(特に総受けの)腐女子はそれが途中で見えなくなる瞬間がある。そういう狂った言動オタクは仲間内ではウケがいいが、界隈をどんどんカルト化させるだけなのだ

ずっと自分の界隈が他のキャラクターに対してヘイト発言を繰り返していたせいで、5ちゃんねるで晒されてしまった。当時その事実を知った時は陰でこそこそ叩く5ちゃん住民に憤慨したが、冷静に考えるとそれだけ恨みを買ってしまうのは仕方がないことだった。

私はその界隈から離れた。5ちゃんの叩き以降界隈の明確に勢いは減っていったと思う。原作の人気が落ち着いた影響もあっただろうが、きっと掲示板晒しの影響も大きかっただろう。

私の界隈で大手だった神は、界隈から去った後も過激言動を繰り返し、ジャンルを変える度にその界隈で問題視され、5ちゃんに晒されたり、togetter問題視されたツイートを纏められている。

正直、今その(元)神のツイートを見るとどうかしてると感じるのだが、当時はその人のおかしさがわからなかった。その人の過激意見同調していた。私の周りの腐女子もそうだった。

もう、10代の頃の過ちを繰り返さないように、まともな感性を持っていたいが、そういう心持ちだと他の腐女子のよくない部分がすごく見えてきてしんどい

狂ってたほうが楽しかったな。

  • 狂人はどうしてくるっているのか?っていう質問みたいに見える。 気になるのはわかるが、なるべく見ないように暮らすしかないと思う。

  • 狂っていた方が楽しかったのわかるなあ。 周りが見えなくなるくらいハマれるのは幸福だよね。20代入ると周りの目とか気にして以前ほど入り込めない時もあったりするけど5chや晒しは...

  • 抜け出したことが本当に良かったのかはわからないね。 よくあるけど「そういうことから早く目覚めなさい」と言われても、それを抜けたら単なる虚脱に襲われるしこうやって冷やかし...

  • ジャンルが拡大するのがよい、叩かれて衰退するのは悪い、 と勝手に決めつけてるけど 叩かれても自分に正直な「神」だって本人にとってはよいことをしている 自分を信じさせること...

  • 「狂う」まではいいんだ。むしろ才能だ。 問題は暴れて現実を修正しようとしはじめるときだ。

  • ウマで特定のウマ娘の組み合わせに狂いすぎて認知が歪んだり 地雷とか固定とかの概念が自分の中に生まれ始めてる男のオタクが増えてる気がする

  • 発情中

  • ブコメで腐女子が発狂して銃乱射してて草

  • いつものやつの最新作じゃんwww/本当は腐女子含む女オタク全部が大嫌いなのに、腐女子(女オタク)装って対象をこき下ろす厄介増田シリーズがあってその最新作ってことですwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん