2021-05-08

anond:20210508032456

池江選手は平社員というより、超高給非正規雇用みたいなもんじゃないの?

所詮アスリート以上でも以下でもなくて、

スポンサーからすれば人の姿をしているけど単なる使い捨て広告であって、

から、上の決定に逆らったら、

「あ、嫌なら別にいいんだよw」

みたいな対応されて干されるだけなので、発言権あんまりないわけで、

そこに知らない他人から文句を言われるのも困るけど、

ただ、超高給ではあるだろうし、単に高給なだけでなくてオリンピック本来の?というか、

いわゆる誰もがカッコイイと思うヒーローという記号でもあると思うわけで、

そんなヒーローあんまり現実はね…、みたいに言われるのもショボいというか、

現実的にはその中間に感動すると思うんだよね

特に子供の頃は理解できなくても、大人になって思うのは、

その理想現実中間地点での葛藤とかもがきに他人からすれば感動さえすると思う

単なる綺麗事はもちろん響かないけど、単にリアリストというのも響かない

宮崎駿だったかが言ってたように、理想のないリアリストなんて意味がない、

リアリストを名乗りたいならまずは理想を持ってください、みたいな感じで、

それなりの高さの志とか、目標とか、

仮にサラリーマンだとしても、いつか家がほしいとか、独立したいとか、幸せな家庭がほしいぐらいはあるはずで、

そういうのまったくなく、

「いや、世の中的に働かなければいけないから働いてるんであって、俺は生きるために働いてるわけでもない。なんか上とか世間がやれって言ってるからやってるし、親が結婚しろと言うから結婚したし、そういうもんでしょ」

みたいなのは単なる思考停止しかないわけで、

仮にそういうふうなことを言う人がいたとしても、どこかうそぶいているというか、

心の中の葛藤さらけ出すのがみっともないとか思っているとか、そういう方が普通だと思うし、

まあ、なんだ…

俺はコロナもあって失職したレベルなので、白血病でも池江選手が羨ましいとも思ってしまうんだよ

競泳選手になっていれば美人の嫁だけでなく不倫三昧の人生が送れたのかもなあと思ってしまうんだよ

なんとか体調を改善して金を稼がねばなあ…

  • オリンピック選手ってそんなに高給じゃないよ。CM出るとこまで行っても、結局一瞬の流行り物だから、そこまで単価は上がらない。オリンピック期間中は注目を浴びても、それが続く人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん