2021-04-14

彼女大好き

31歳にして初めて彼女ができた。付き合ってもうすぐ半年になる

童貞大学の時に風俗マッチ棒みたいなガリガリリスカまみれの女に捧げたが、トラウマでそれ以来行ってない

大学時代のゼミ仲間で、卒業後細々と縁が繋がってて、複数人でごくたまに飲みに行くくらいだった。

彼女は男女問わず誰にでも平等というか、サバサバしてる人で、付き合うとかは全く考えてなかった

人として素敵だと思っていたが、恋愛対象には見えなかった(顔も別に可愛くはない)

コロナ禍でゼミの仲間とは自然消滅してて、ついに俺と異性の関わりは完全に消えるんだなあ…と思ってたが、たまたま向こうが某オンラインゲームやってることがわかって、個別LINEして、たまに2人でゲーム遊んだり、飲みに行くことがあった。そのときは恋というか、異性と二人っきりってことに浮かれてはいたけど、彼女にとってはたくさんいる男友達の一人なんだろうなって思ってた。あんまり深く考えないようにしてた。

で、昼食べにいった帰り道に告白された

告白されたときは全く信じられなくて、断る理由なんてないから受け入れた。向こうも30だし結婚焦ってるのかなって思った

が、どうやら彼女マジで俺のことを好いているらしい

俺が何も信じられなくて「自分のどこを好きになったのか」を別の日に聞いてみたら、すごい丁寧にひとつずつ挙げてくれた

優しいとか、人の話を否定しないとか、声がいいとか、○○という言葉が嬉しかったとか

え?そんなこと?みたいなことをズラーって挙げんの。普段大口開けてゲラゲラ笑う彼女が顔真っ赤にしてるの見てたら、なんかその瞬間に恋に落ちた。

好きになってくれたから好きになるって単純すぎるというか、彼女に対して申し訳ないんだけど、マジでそう。

彼女は俺にすごく優しい。俺が卑屈な人間からか、事あるごとに好きって言ってくれる。仕事も励ましてくれる。何が嬉しかったとか、こうしてほしいとかちゃんと教えてくれて、恋愛経験ゼロの俺にすごく寄り添ってくれる。

初夜とかほんと散々で、上手く挿入できなくて俺が泣いたときも呆れないでいてくれた。

正直、俺に都合が良すぎて怖い。

毎日好きでたまらないし、どんどん好きになるし彼女がいない生活が耐えられない。けど、彼女は多分俺がいなくても生きていけそうなのがつらい。そういうところも好きだけど、たまに発狂しそうになる。酒飲んで電車止めた男の気持ちわかる

まだ半年だけど、結婚を申し込もうと思ってる。正直焦ってるのは自覚してる。彼女を逃したら一生結婚できないだろうし、約束がほしい。

ゴールデンウィークに会う予定だから、今度レストラン予約する。

  • 読んでてこっちが幸せになった、ファイト

  • 初体験がトラウマってどのあたりが? 俺も風俗でDT捨てようか迷ってるから気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん