2021-04-11

つらい

同業の知人でフェミ系の話をよくSNSで発信する人がいる。

それ自体全然良い。

ただよく読むと、フェミニズムというよりは「私を優遇しない先達への不満」と「私より上手くやってるように見える後輩や同輩女性悪口」だ。

最近後者文脈攻撃されている対象に私も入っていることを知った。

彼女自分よりも活躍している(ように見える)男よりも、圧倒的に女の方が嫌いらしい。

実際、あなたが取り立てられないのは、仕事ができないからだ。

時間を守れず、期日も守れず、他人の話を一切無視するからだ。

弱者女性のように振る舞うが、あなた自分でよく自慢するように、学歴も高く、親の社会的地位も高く、配偶者にも地位がある。

ある時は海外から高級品を取り寄せたことを自慢し、ある時は自宅が一等地注文住宅であることをアピールし、しかしある時は女性貧困問題話題に乗っかり自分は貧しいと主張する。

ハイブランドセットアップも気軽に買えないと嘆く。

不当な差別にあって苦労したこともあるんだろう。

ただ、今あなたが頑として主張する「フェミニズム」はただの駄々しかない。

もしあなた本業で取り立てられたとしても、永遠に「なぜわたし特別扱いしないの!?」と叫び続けるだろう。

頼むから、最低限の権利を求める声に乗っからないでくれ。

あなたよりずっと恵まれない立場から努力した人間を「特別扱いされている」だの「名誉男性」だのと言わないでくれ。

自分幸せに気づいてくれ。頼むから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん