2021-03-14

彼・彼女らには自分ポリコレで"配慮される側"の人間である自覚がない

男女厨兼自由表現戦士ちゃん現実社会では服装規定があること

創作においても性的表現規制ルールがあること

どっちも理解できない

あとこう思ってるよ

ありとあらゆる趣味や分野と違ってアニメゲームマンガだけは『視界に入れるだけでオタクを名乗れる』が

ありとあらゆる趣味や分野ではそれがオタクとは呼ばないし名乗らない

 

弱者現実逃避と仮初の帰属意識

 

ただそれが悪いとは言ってない。弱者から比喩抜きに死ぬこともあるので救いになることもあるだろう

 

もちろんネトウヨのように(つか兼ねていることが多い)これからも毎回毎回毎回毎回歴史ねつ造したり

これからポリコレ問題起こすだろうけどな

仮初の帰属意識は持ってもいいけどポリコレ配慮されるべき属性人間である自覚はあっていい

全然知識もこだわりもないけどアイドルグループ○○の△△オタです

全然知識もこだわりもないけど健康オタクです

全然知識もこだわりもないけどクラッシク・jazzオタです

全然知識もこだわりもないけど車オタです

全然知識もこだわりもないけど自転車オタです

全然知識もこだわりもないけど服オタです

全然知識もこだわりもないけどジーンズオタです

全然知識もこだわりもないけどマラソンオタです

 

全然知識もこだわりもないのに上記のようにオタを名乗ったら、

普通は『バカ扱い』『かわいそうな人扱い』されるぞ

当人重篤コミュニケーションハンデキャップを抱えていなければ話題についていけないことを自覚して輪に加わらないと思う

 

けれどアニメマンガゲームだけは何故か違って"知識もこだわりも求められない"

弱者の駆け込み寺になってる

 

本来意味でのアニメマンガゲームOtakuは、歴史ねつ造ポリコレ騒動社会トラブルを起こす人らを快くは思っていないが

同時に救われてよかったねと思ってるよ

 

 

anond:20210722141002 anond:20210314035417 anond:20210811072841

記事への反応 -
  • 拒んでるんじゃなくて、申し訳ないけど難しいから私にはできない、と言ってます。

    • どこがどうおかしいと思うのか 別に何かを証明して欲しいのではなくあなたの感性を書いて欲しかったんだけどね 思ったことを書くってそんなに難しい要求かな?

      • でも男女厨兼自由の表現戦士ちゃんは現実社会では服装規定があること 創作においても性的な表現の規制・ルールがあること どっちも理解できないじゃん?無理じゃないかなぁ あとこ...

      • いつも誤解が生じるのですが、あなたの感性自体は否定しないですよ。ある絵について、「やけにでかい乳だ」「普通だ」と両方で感じる人がいるのは当然のことだと思います。それこ...

        • 別のところでも言われてるとおり全ての表現に対して「不愉快に思う人」というのは可能性としてありえますよ~ そんなことは誰でもわかってると思いますけど それをみんなに教えた...

          • え、それで何で元々の論点が理解できないんですか?元々の論点を把握してますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん