2021-03-05

推しアイドル化するのが辛い

私はある業界のいちファンなのだが、その業界は見た目を売りにする業界ではなく、勝負事の世界であり、勝負師としての姿にファンが感動する世界だ。


で、その業界に私の推しがいるのだが、本当にどこに行ってもイケメンイケメンイケメンイケメン言われる。実際顔はいい。顔はいいんだけど、彼のプレイヤーとしての能力に顔は全然関係ない……本当に……関係ない……。


ファンがカッコイーとかいけめーんとか言うのはわかるんですよ。まだ理解出来る。

でも公式も彼を報じる記事イケメンとばかりで……読んでいて辛い。彼は最近よく記事が出るし、その記事を読めるのは嬉しいけど、イケメンという文字が出るたびにため息が出る。


美人女医とか美人作家とか美人すぎる政治家とかそういうの死ぬほど批判されてきただろ?????それを男にやるのもだめなんだよ!!!!!!!そういうのをルッキズムっていうんだよ!!!!!!


さらに、普段見えないプライベートなところも解き明かそうというコンセプトのインタビュー記事の連載に彼もとりあげられたのだが(内容はわりとよかったけど、恋愛方面とか本当にいらねえと思った。いやライト層を取り込みたいのはわかるが……プレイヤープライベートを切り売りしないでくれ……そういう職業じゃないです……)、

なんと最後写真食べ物をあーんする写真で、呆れた。


あのさ。

恋人になりたいわけじゃないのよ。乙女ゲーやってんじゃねえのよ。そして君はアイドルじゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!そんなことしなくていい!!!!!!!!!!!!!!! ていうかしないで頼む!!!!!!!!


その業界ファン層は最近女性も増えてきたもののその多くが男性なので、女性を取り込みたいのはわかる。わかるが、女性に魅力をわかってもらうために、手っ取り早くキュンキュンさせようという手法アイドル化していて本当に嫌だ。



(アイドル分野でよくでる類のグッズもちょっと前に出しててほんと………もっとプレイヤーとしての彼らを大事にしてほしいし、彼らの顔や身体を消費するようなファンを増やさないで……頼む……ドル売りしないでください お願いします)


私は彼らのプレイヤーとしての格好良さを愛し、その姿に感動している。そして女性イケメンなら寄ってくるだろという安直な発想じゃなくて、男女かかわりなく勝負師としての彼らがいかにかっこよくて素敵かを報じてほしい。美人すぎる〇〇もイケメンすぎる〇〇も同じく滅びてくれ。その人の見た目に関係ない、個人能力を見てくれ。

  • 多分ジャンルが絶対に違うけどそういう現象クソだよねわかる。

    • 共感ありがとう。推しが消費されてるの見てるだけで辛いわ…

  • 内田篤人が思い浮かんだ 男からは過小評価されて女からは過大評価を受ける 日本人唯一CL準決勝のピッチに立った男

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん