2021-02-25

英語できないまま海外で1年半暮らしてつらかったこ

・基本パンに合うよう味付けされてるので米食って育った人間としては食事絶望的に口に合わない

百均が無いのでちょっとした便利な物が本当に手に入らない

ヨーロッパ物価が本当に高い。もやしとか1袋300円以上する

ちょっとした日常生活問題に神経を使う

・月に2回くらい日本に帰りたくて咽び泣く

給料は高くともストレスで散財するので貯金は増えない

健康意識が皆高い。普段運動しないとかマジ?って扱い

勉強への意識が皆高い。「最近勉強してる?」とか訊かれる。勉強してるのが前提。

・金曜午後に仕事を振ると露骨に嫌な顔される。締切は全然先でも嫌な顔される。

刺身日本酒が恋しくて泣く

・酒屋に日本酒があっても軒並み甘口。しかもクドい。そして馬鹿高い。

ラーメン屋が無い。あっても日本なら潰れてるレベルクオリティ。一杯2000円~

・紙の本が買えない。電子書籍ばかり増える。輸入するなら本は重いので一冊1000円は送料を見る必要がある

生活が不便過ぎて英語勉強をついに始める。一日一時間で精一杯。周囲は四時間前後毎日してる。

・とにかく皆自己肯定感が強い。自信満々。凹んだ時は大っぴらに凹んでるアピールされる。ウザい。

・髪を切るとき、「梳く」という概念殆ど無い。あっても雑。

絶望的にモテない。会話ができないんだから当然。

・唯一挙げられる他ヨーロッパへの旅行がし易いという利点がコロナ国境閉鎖されて消滅

医者の診断が雑。風邪くらいで薬が出ると思わない方が良い。それで1万円取られる。

 

無限に出てくるのでこの辺でやめる。死にたい

  • 英語が話せないのが原因じゃない問題もいっぱいあって何でも英語のせいにすんなって怒られてない??? 日本でもやし食ってたのはもやしが安いからで、当地でももやしは安いのかい...

  • 海外の辛さじゃなくてヨーロッパ勤務の辛さじゃん しかも周りの意識が高いのは社会階層の問題じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん