2021-02-14

大体の日本人人生における真の敵って貧乏人や一般国民だと気が付いた

こいつらさもしい貧乏人や小市民根性丸出しの一般国民がいう「日本金持ちエリート庶民をムシケラとしか思ってなくて、搾取している」とか

金持ち新自由主義を押しすすめて格差を拡大したんだ!とか言うネット論調社会に出て仕事したり私生活で何らかのトラブルがあったりするたびに疑問に思ってた

けど最近になって薄々、大体の幸せになりたい人間たちの人生における真の敵は、こいつら一般国民貧乏人だよな

俺、社会に出て仕事し始めてから絵に描いたような人を家畜か部下としか思わないような「金持ち」って一人も見たことないもん

寧ろ、俺が出会ったエリート富裕層出身者や金持ちって、みんな人格的に立派で、優しくて思慮深くて、尊敬できるような人たちで、彼らから仕事を教えてもらえて一人前になれた

つか、人を家畜か部下としか思わないような狂った奴って、寧ろ「一般国民サイド」の人間しかいないし、人をいじめたり、悪口嫉妬して足を引っ張るようなことをするのも、さもしい一般国民出身しかいなかった

このネットSNSでもそうじゃん、生まれ金持ちちゃんとしたエリート教育受けてレールに乗ってる人たちで、こいつら一般国民貧乏人の言うアフリカトラックに乗ってサファリ動物密猟して回るような絵にかいたような金持ち極悪人や、私腹を肥やす悪徳政治家、人を支配することに快感を感じる狂ったサディスト警察官僚官僚、女なんかオ〇コするだけの使い捨てオナホしか思ってない金持ち出身イケメン、こんな奴現実で実際ぜーんぜん見たことがない、「なんでこんな大変なことを仕事にしてるのか」ってくらい責任感が強くて頑張ってるエリートばっかりだったよ

ぶっちゃけ金持ち富裕層の味方した方が絶対幸せになれるようね、聖書で書いてるじゃん「鉄は鉄によって磨かれる、人はその友によって磨かれる」って

なんなら一般国民貧乏人なんか俺の足引っ張る敵だわ、敵、ようやく俺の人生における邪魔な「真の敵」がわかったよ

増田もこういうもやもや抱えてる人多いんじゃない?

  • 観測範囲が狭い幸福。

    • こう言う奴がどれだけの世界見てるんだっていつも思う

      • 相対的なものだから絶対的な意味で広いかとは別でしょ。

        • 意味分からん 相対的にも広いと思う自信どっから来るんだ

          • 元増田が出会ってない人間に出会ってるなら出会った人間の幅の意味で相対的に広いのでは。

            • 元増田は嫌なエリートにあまり出会ってないけど、反論増田はいっぱい出会っているってこと? それを広いと狭いで比較する日本語の使い方も分からない

  • 金持ちの味方イコール社会正義だしな事実

  • そう考えると高齢者や持病持ちが重症化して死ぬ自民党のコロナ対策は何も間違ってないのか 弱者は死んだほうがいいという理屈で動いてるならGotoで感染者を増やすのも何も間違ってな...

    • ぶっちゃけ夏頃の欧米はそう言う方向性かもって思ってた

  • 合成の誤謬って知ってる?

  • ウイグルで臓器買ってレイプしてそう

    • 一生そうやって藁人形ぶん殴ってるのは個人の勝手なんだけど、それを表に出すのは加害だよ

      • 普通の善良な日本人ならウイグルといわれても一笑に付すだけなんだがな

        • 変な悪口言われて不快に思わない人はいないよ お前の世界観気持ち悪い

          • 家畜とか貧乏人とか書いてる自分の文章へのブーメランとは思わんのか? やばい文章書いてたらヤバイ国の党員だと思われてもしょうがないだろう

  • 俺、社会に出て仕事し始めてから絵に描いたような人を家畜か部下としか思わないような「金持ち」って一人も見たことないもん 家畜と部下一緒にするなよ!?!??!!

  • まあこれが事実よな 中途半端な頑張り屋さんは貧乏人と小市民の嫉妬と落ちたら叩き棒で社会的リンチ食らうリスク背負わされてるわけで 一般市民から金持ちに成り上がれなければマジ...

    • その描像だとお互いいじめあってるのに どっちかが悪いというのはそれはそれで違和感 先にやられたからやり返してる!ってのってお互い言い合ってるよね アホだと思う

      • 少なくともワタミの社長は自分からいきなり殴りかかってないだろ 勉強して大学出て真っ当に起業してお金持ちになりたいっていうのに対して夢に向かって頑張る中で小市民から酷い目...

  • 俺は貧乏人だけど 「自分が貧乏人だと思ってる金持ち」が一番ムカつくからお互い様だね☆

  • 日本総中流とかいって適度に餌を与えとけば、こうはならなかったのになあ

  • さもしい変身ヒロインエロゲーとかに出てくるクズ市民みたいな奴らの事は詳しくないからなんとも言えないが 小泉竹中を支持して新自由主義を魔法の杖のように称賛したのは当時の大...

  • ルッキズムとかフェミナチになんのもそういう連中だよな 本当の上級国民の子女はラッキーマンの不細工です代みたいに顔がバケモンでもそれ以外の才能や能力が平均値から突出して高...

    • 池〇チャールズトーマス事件も 上級国民JKと付き合ってるのがバレたのは「善意の正義マンからの密告」だったっつーしな

  • それが本当の成人式だな、おめでとう

  • 増田が死にますように。

  • 累進課税然り、結果を残せる人程スケープゴート。 仕事ができる人程こき使われるでしょ?そういうこと。 分かるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん