2021-02-02

友達母娘アピールするフォロワー

友達母娘アピールをするTwitterフォロワーイライラする。

フォローしたばかりの時は気にならなかった。それどころか創作ツイートの合間にたまに流れてくる母親とのエピソードを読んでは仲が良いんだなと微笑ましかった。

しかしここ最近オタク二次創作垢のはずなのにツイートする内容が毎回

ママンとご飯作った!」「ママンと季節のイベントした!」「ママンが仕事で辛い思いしてるみたいだから一生に泣いちゃった!」「ママンと喧嘩した…こんなこと言われちゃった…どうしよう…」

といった母親との生活母親関連のトラブルばかり。

仲がいいのは悪いことじゃないけど、自分と同年代アラサー文字であれママンと言ってるのを見るのは正直キツいし喧嘩の内容も小学生かと思うような事ばかり(ネットで知り合った友達プレゼント郵送したら怒られたとか、グッズが欲しくて買ってもいいか聞いたらダメって言われて泣いてるとか)なのでイライラというかモヤモヤする。

個人情報管理に厳しいしっかりした家なのかもしれない。金銭的に余裕が無いのかもしれない。家庭の事情はそれぞれだし彼女私生活について全てを知ってるわけではないので自分感覚で決めつけるのは良くないけど…でも母親過保護すぎやしないか

印刷所でグッズ少し作ったか抽選プレゼントします!…と思ったけど沢山の応募嬉しかったしハズレちゃった人の気持ちを思うと悲しいので追加で印刷して全員にプレゼントします!」ってやっていたので母親心配するのも無理は無いのかもしれないが…。

彼女作品は好きだけど彼女私生活には全く興味がないんだろうな。

フォロワーからブロックミュートされると「あの子から反応が無かったのはミュートしてたからなんだね…」と悲しみツイートしては「でもでもっ!そんなことで落ち込んでちゃだめだよね!」とか言ってるのを何度も見てるからミュートするのもめんどくさい事になりそう。

前向きで嫌なことを言わない所も好きだったけどポジティブな事を言う時は演技がかって見えるくらい極端すぎて鬱陶しささえ感じてしまう…2年くらい前まではこんなに母親話題出てこなかったのになぁ…。

  • ほかにネタがねーんじゃね?(察し)

  • Twitterなんて無料で楽しむコンテンツなんだからバサバサ流していくかミュートすればいいだけよ。理想通りの他人なんていないでしょ。

  • 糖質だろ。さっさとミュートかブロックして精神汚染から身を守れ ママンなんかこの世にいないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん