2021-01-20

辞めたい

美大、辞めたくて仕方ない。ただの愚痴だ。読むな。時間無駄なので。

大学に行きたくてもいけない人もいるし、恵まれた身であることはわかっている。

辞めたいなら辞めたほうがいいのこともわかっている。辞められない。

奨学金、今までの努力を考えると、ここまできて辞めるのか、あと少しだろという気持ちになる。

コロナによる全部遠隔講義というせいもある。実技大学のくせに全部遠隔ってどうなの。

教授たちの怠慢や、講義の質。

講評のたびにこんなん罰ゲームだ、間違ってこの大学に来てしまった天罰だ…としか思えない。これは純粋自分の才能、努力不足ではある、

他の学生たちとは圧倒的なセンスの差があるからだ。でも努力じゃ補いきれないこともあるじゃん

評価が高い作品のべた褒め講評を数時間も聞かされて評価が低かった自分のようなもの作品の講評は

一切ないのどうなん?どこが悪かったのかすらもわからない…底辺から

カスなので他人の講評を聞いてよし!自分も同期のように頑張るで!とはなれない。人を羨み、自尊心をズタズタにされ、モチベも下がるだけだった。

なんで来てしまったんだろうか。熱意も意欲もない奴がなんとなく好きだから、得意だからって理由美大に行くのは辞めたほうがいいに決まってる。

高校生自分に辞めとけって言いたい。

あ〜〜〜〜〜辞めてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

美大に限ったことではないけど、熱意がない(自分から作品を作ろうという気持ちが芽生えない、面倒臭い)のに実技系の大学へ行ったら絶対に後悔してしてしまうので、そんな受験生オススメしない。逆に創作意欲に溢れて、

何を言われてもめげない人間は伸びる。美大へ行こう。自分予備校の時は死ぬ気で踏ん張っていたが、入学して、このコロナ渦や大学の現状でかなり意欲がなくなってしまった。辛い

追記

・確かに教授気持ちぶつけてみようかな。助言ありがとうございます

・あと憎いというとる奴、わかってんねんそんなん。時間無駄から読むなって書いてんじゃん…

お金がないけど、絶対美大に行きたくて自衛隊入って数年お金貯めてから美大入ったやつもいるので一概に金銭問題だけで

憎たらしいと言われても。

ブルーピリオド途中までしか読んでないけどあれ受験の話では?大学辞めたいって言ってんだ、妄想じゃないです

ガチで悩んでます

・そうなんや、続き読んでみようかな

  • 金がなくて高校すら行けてなく美大が憧れすぎたから増田がクソクソクソクソクソクソ憎たらしいよ。

  • 辛さを無理してまで続けるほどじゃないなら辞めたほうが自分のため 後戻りできなくなってから気づいても詰むからね

  • やめようかどうしようか迷ってるぐらい追い詰められてるんなら、怠慢な先生にその本音をぶつけてみなよ やめるのはその後でも遅くない

  • 先生に特攻して自分の作品について相談に乗ってもらえ 高い学費払って相談にも乗ってくれないクズ教師だったら学務課にチクれ 受かった時点で最低限の腕前はあるんだからもっと自信...

  • ブルーピリオドを読んで俺が主人公ならこういう愚痴を増田に書く、みたいなところから始めて膨らましていったのかなと思いました。

  • ブルーピリオドは途中から大学生活の話になるで

  • 今何年生なのん? ここまできて辞めるのか、あと少しだろという気持ちになる。 ってあるから今3年くらいなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん