2020-12-23

コミュニティ延命してしまたことへの懺悔

似たような過ちを複数回繰り返してしまっているので、いい加減やめたいという懺悔です。改めて書くと自分がまじでクソだなと思ったので本当にやめたいです。

増田環境複数セット存在する)

増田の経緯(クソルーティーン

1. AとBのコミュニティにBに誘われて参加する

2. 絵やゲームが上手かったりで有能なのにきさくなBに好感を持つ

3. コミュニティ内のAとのやりとりの中で、Aの振る舞い(暴言自己矛盾など)が目につきはじめる

4. BにAの振る舞いについて疑問を投げかける

5. BもAの振る舞いは良くないと思っているが、それ以上にAにはいいところがあるのでちょっとずつ注意しながら支えて変わるのを待ちたいと打ち明けられる

6. Bの健気さというか有能な女がダメ男を支える姿が刺さった増田は陰ながらBを支えたいと思ってしま

7. Bを助けたい増田はやんわりとAに注意したり、Aがめんどくさい発言をしないように誘導したり、Aが何かやったときにAのことは正直嫌いなのにBのために庇ったりして、コミュニティ皆さんの不満がAに向かないようにしてしま

8. 一見ちゃんと注意とかできる風の増田はBの信頼を得てしまい、コミュニティの皆さんからもABからもBの側近という認識になってしま

9. それでもAはやっぱりBやコミュニティの皆さんを大事にせず変わらないのであ〜Aだけ追放してぇな〜とか思いながらAのフォローを続ける Aも増田がうざいんだろうな〜とか思いながらお互いにBが必要なのでダラダラ続ける

10. 大抵増田が見れてないときに根っからクズであるAがコミュニティの皆さんのどなたかに決定的に非常識無礼でアウトな行動をとる(複数回) コミュニティの入れ替わりが起こるが増田は気づいていないのでAはまだ決定的にアウトじゃないしBもいるし……と9にもどる

11. Aの決定的アウト行動に増田が気づく 実際に目にする場合やアウト行動を取られた人から告発で露見

12. さすがにアウトだし無理だわってなってここまできてやっと増田コミュニティを抜ける

1112の間にTwitterあたりでAへの注意喚起がまわったりする

何がダメなのか

問題10のところで、根本的にAがダメなので被害者含めたコミュニティの皆さんはAが悪く、アウト行動をとっていないBや増田は悪くないとは言ってくれるが、

10を繰り返すコミュニティを保たせてAの被害者無駄に増やしてしまっているのは他ならぬBと増田である

増田およびABは自滅して痛い目に遭うのは因果応報なので仕方ない。

今後どうするのか

懺悔

被害に遭った方は体調を崩す以上のことがあったので、本当に申し訳ないと思う。ABは繰り返すだろうけど、増田はもう繰り返さない。振り回してしまった人たち、本当にごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん