2020-11-24

アニメが好きなんじゃなくてアニメ流行ってるからすきなんだろうが(追記

アニメ好き ゲーム好き vtuber好き

いろいろオタク文化があるけど殆ど人間がそれが流行ってるから好きなんだろうが

おっさんやおばさんがなんでドラマが好きかわかるか?

それはドラマ流行ってたから好きなんだよ

それでいいじゃねーか

なにを斜に構えてんだ

おまえら所詮そういった流行りが好きなだけのコミュニティ人間なんだよ

人がいないところには寄り付かない 圧倒的にその姿勢が正しいよ

増田もそうだ

どっかでバズった増田みて流行ってそうだから居着いてるだけだろ

そういうもんなんだよ

おまえらコンテンツの良し悪しではなく集客力の良し悪しでしかものを見てない

でもそれは正直人間生物として正しいんだ

から斜に構えないでくれ

おまえは紛れもなく一般人

 

追記

こんな権威もクソもない増田に対してイラっと来てしまうのならそれこそ一般人なのだ

他人意見が気になる

他人の評判が気になる

周りを気にしてコンテンツを選ぶことをやめない限り大波に乗るものしか無い

自分が心から良いと思えるものでさえそれは他人から植え付けられた価値観の寄せ集めでしかないのだから

評論家がなぜ評論家を名乗れるかわかるか

奴らは特定分野を限りなく脳にいれるから

奴らには良し悪しはわからない いや おおよその人も良し悪しなんてものはわからないのかもしれない

から何でも頭に入れる 口に含む 情報だろうがなんだろうが

すべての波に乗れば大波にのるのは簡単な事 しかしそれは同時に大変な事 それゆえ評価される評論家は博識者ばかりだ

一個の流行に乗って良し悪しを語るような奴はコミュニティへの生存戦略として間違っていない

周りから良いとされるもの摂取していくのは正しいんだよ

おまえらはそれでいい

 

おまえらが大絶賛するラーメンハゲのあの名言

おまえら情報を喰う客側に視点を置いていない

だがそれで正しいんだよ

それが正しいかラーメンハゲは屈して成功に乗った

おまえらはなんにも間違っちゃいない

間違ってるのは大波に乗らずにしったこっちゃないと海底を潜り進むほうなんだから

  • 流行ってるのもだいたい好きだし 流行ってないのや既にサ終や打ち切りになっちゃったけど珠玉の作品だと思ってるやつもいくつかあるな それなりにオタク歴が長いからな mixi時代からS...

  • 今はほんとに「オタク=ミーハー」みたいな意味になってて昔の意味の「オタク(一つのものに執着し知識を膨大に詰め込んでる人)」を何て言えばいいのかが分からない

    • マニア、かな・・・ 昔は同じ意味だったようにも思うけど

    • 自分は海外風にナードで呼んでる

    • 「オタク(一つのものに執着し知識を膨大に詰め込んでる人)」というのは90年代くらいに一時的に広まった定義でしかないが。

    • 洋楽とか弦楽器とか言うやつなんかあるだろ

  • もしアメリカに生まれてたらトランプかバイデンの演説見に行くぐらいの人間だとは思う

  • ずっと流行ってるからアニメのジョジョ観てるけど そんなに面白く感じないから 俺って一般人とは違う特別な存在なのかな

  • 「Lisaは鬼滅で売れた」と言っているニワカはどうにかしてほしい。 まずSAOとFateシリーズを全部制覇してみろってんだ。

  • 人が集まらなかったら、ダイの大冒険の初代アニメやエデンの檻みたいに途中で打ち切りされちゃうじゃん 最後まで作品を楽しむためには視聴者や読者の数は重要なんだよ

  • 人がいる所に寄り付かないのがオタクじゃねーの

  • ある程度流行ってるから目に入る、というのはあるけどそれは全てのことに言えるよね なんなら世の中全てのものは流行ってるから今ここにあるんだよその取捨選択の中でアニメを選ん...

  • 流行に流されてないアピールする割にやたら今期の覇権とか決めたがる奴な

  • 人は流行りものに集まるのは事実だが流行りものを全部追っている人もなかなかいない。 流行って人が一回集まったけどいまはもう現役で推してる人が少ない作品を見るのが好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん