2020-11-24

anond:20201124105208

流行に流されてないアピールする割にやたら今期の覇権とか決めたがる奴な

記事への反応 -
  • アニメ好き ゲーム好き vtuber好き いろいろオタク文化があるけど殆どの人間がそれが流行ってるから好きなんだろうが おっさんやおばさんがなんでドラマが好きかわかるか? それは...

    • 流行に流されてないアピールする割にやたら今期の覇権とか決めたがる奴な

    • 流行ってるのもだいたい好きだし 流行ってないのや既にサ終や打ち切りになっちゃったけど珠玉の作品だと思ってるやつもいくつかあるな それなりにオタク歴が長いからな mixi時代からS...

    • 今はほんとに「オタク=ミーハー」みたいな意味になってて昔の意味の「オタク(一つのものに執着し知識を膨大に詰め込んでる人)」を何て言えばいいのかが分からない

      • マニア、かな・・・ 昔は同じ意味だったようにも思うけど

      • 自分は海外風にナードで呼んでる

      • 「オタク(一つのものに執着し知識を膨大に詰め込んでる人)」というのは90年代くらいに一時的に広まった定義でしかないが。

      • 洋楽とか弦楽器とか言うやつなんかあるだろ

    • もしアメリカに生まれてたらトランプかバイデンの演説見に行くぐらいの人間だとは思う

    • ずっと流行ってるからアニメのジョジョ観てるけど そんなに面白く感じないから 俺って一般人とは違う特別な存在なのかな

    • 「Lisaは鬼滅で売れた」と言っているニワカはどうにかしてほしい。 まずSAOとFateシリーズを全部制覇してみろってんだ。

    • 人が集まらなかったら、ダイの大冒険の初代アニメやエデンの檻みたいに途中で打ち切りされちゃうじゃん 最後まで作品を楽しむためには視聴者や読者の数は重要なんだよ

    • 人がいる所に寄り付かないのがオタクじゃねーの

    • ある程度流行ってるから目に入る、というのはあるけどそれは全てのことに言えるよね なんなら世の中全てのものは流行ってるから今ここにあるんだよその取捨選択の中でアニメを選ん...

    • 人は流行りものに集まるのは事実だが流行りものを全部追っている人もなかなかいない。 流行って人が一回集まったけどいまはもう現役で推してる人が少ない作品を見るのが好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん