2020-11-22

一人暮らしだったら現場に行けたんだろうか

親がそれぞれ基礎疾患というか病気というか通院してて、コロナにかかったらおそらく助からない。というわけでオタクの娘である私は現場に行くことをやめている。まあしょうがない。親が死んじゃったら困るし悲しいし。

でも東京大学に進学した同ジャンルの友人とか、おそらく東京ら辺に住んでいると思われるフォロワーさんとかが現場に行き始めたの見てると、あーいま実家暮らしじゃなかったら東京行けたのかなーとかね、思っちゃうね、どうしても。東京から帰ってきて、家に帰らずにホテルとかウィークリーマンションとかで2週間一人暮らしすれば遠征も(うちの家族にとっては)安全に出来るのかな。

ところで私はい大学3年生なんですよね。

就活をしているようなしていないようなそんな感じなんですけど、例えば東京企業を受けて、最終面接かに奇跡的に残ったとして、東京本社に来てもらって面接します、とか言われたら、多分行くんですよね。さすがに将来かかってるだろうし。いやそもそも最終面接まで残れるビジョンも見えませんけど。何十社と受けて何十社と落ちるんだろうな。今から死にたくなるな〜。まあそれは置いといて。

いまライブコンサート舞台ミュージカルイベントの現地を我慢している私は、多分面接のためには東京に行く。行ったら絶対楽しいことが分かっている現場我慢しているけど、行っても楽しいかは分からない、もしかしたら失敗して泣きながら帰ってくることになるかもしれない面接には、行く、多分。東京に行ったっていう事実としては何も変わらないので、面接から帰ってきてやっぱり2週間一人暮らしした方が良いのかもしれない。その方がむしろ気が楽だな…。

あっ就活のために東京行ったついでに遊んでくれば良いのか…。

そうは言っても、親のことは好きだし現在進行形でお世話になっているので感謝もしてるし、その恩を仇で返すようなことはしたくない。なので東京に遊びに行くのを我慢しているわけで。

別に親に「自分たちのせいで娘に好きなことを我慢させている」とか思わせたいわけでもないし、今の大学は好きな勉強が出来てレベルも合っていて、実家暮らしに不満があるわけでもない。ただ、親と一緒に暮らしているので現場に行けない、というただ一点だけがちょっと悲しいね

もしこの文を読んで何か感想を持った人がいたら、ぜひコメントとかツイートとかでどう思ったか教えてほしい。励ましたり慰めてくれたら嬉しいけど、地方大学実家から通うことを選んだならそれくらい当たり前だ、みたいな意見もあったら知りたい。そっか〜って思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん