2020-11-18

新型コロナの一番の予防法はリテラシーの低い人が行く場所に行かない事

たぶん増田達はマスク、手洗い、うがいをしているだろう。でも新型コロナの怖いのはそんな事をしない馬鹿が撒き散らすことだ。

この馬鹿共の前ではマスクは半減。もう手段馬鹿に合わない事だけだ。でも緊急事態宣言で家に引きこもるのは難しい。ではどうすれば良いのか?馬鹿が居ない場所に行こう。

まずGoToイート。馬鹿が好きな「実質無料」とにかく危険ポイントじゃなく金券対応の店に行こう。紙クーポンのみは特に良い。もちろん飲み会は厳禁。気の知った友達だろうが他人リスク高い。

GoToトラベル。高い宿に泊まろう。いつも泊まれない宿に背伸びして泊まりに来る奴に馬鹿は多い。旅行で気も緩む。高級宿に少しお得に泊まろう。GoToトラベルで1名1泊3万くらいがボーダークーポンは宿で使おう。コンビニ家電店とかには元取ろうとする馬鹿が集まっている。

ライブ。行くな。家で見ろ。ライブがどんなに黙って地蔵でも。打ち上げ馬鹿は発散する。会場周辺には馬鹿が散らばっている。独身で罹っても困らない奴も多いから意外と危険

映画。鬼滅は行くな。他は数週経ってから観に行け。リスクが低いのは上映中だけだ。開場と終了時は喋りながらお前の前を馬鹿が歩いて菌をばら撒く。

飲み会。するな。もはや説明不要

夜行高速バス。乗るな。3列とか言う問題じゃない。

飛行機LCC乗るな。真っ先に防疫コストを下げている。空港に丸投げ。

電車。黙って乗る分にはOK新幹線はマジヤバ。グリーン席にも金持った馬鹿来るのでマジでガチャ

ゲームセンタープライズ系は行くな。ラウンドワンとか特に

ボーネルンドとかの子供の室内遊び場。大丈夫そうで一部の「コロナ風邪」みたいな意識高い金だけ持ってる馬鹿結構いるので危険公園の原っぱの方がマシ。

もう金をかけるしか防ぐ方法は無いよ。金をケチればコロナがもれなく付いてくる。

  • けっきょく感染の有無にマスクって関係ないんじゃん Gotoみたいに出歩いていること自体がリスク マスク着用を徹底する事よりも外出の規制が必要だった

  • 同居してる親とかムールメイトとかがリテラシーの低い帰ってきても手洗いしない人だったりすると詰むよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん