2020-11-12

同意のない性行為犯罪

当然犯罪にすべきだ!という人の主張は

強盗刃物をちらつかせて金を奪っていったときに「抵抗したんですか?ないなら合意ですよね」と言われるのはおかしいのと同じ

暴行脅迫行為がなくとも、「拒否したら何をされるか分からない」という恐怖で従っているだけ  

これらは理解できるし、ここに反対する人はそういないのでは、と思っている。

  

一方で反対or慎重派の主張は

同意を取ったと第三者にどう証明するのか、後で同意していないと言われたら犯罪者になる

・仮に同意書を書いたり録音しても、脅されて同意したと言われたらアウト

に尽きる。 

これは、すべき派の人からは全く理解が得られていない模様。

  

すべき派の多くは女性だと思う。

そしてナチュラルに、自分一方的被害者で、加害者になることはない、と思っているんだろう。

  

でも相手が「その場では良いと言ったけど本当はしたくなかった」

「断ったら何されるか分からないと思って言えなかった」

と言い出す可能性は男女共にある。そうなったときに怖くはないのかな。

  

すべき派は、「ちゃんと聞けよ、意思疎通しろよ!」って言うんだけど

でも「その場では良いって言ったけど怖かったから」が成立してしまうんでしょう?

もちろん、本当に恐怖で従わされた場合は罰されて欲しいと思うけど…。

  

この手の話題が出ると、いつも学生の頃を思い出す。

「私A君が好きかも~」と周囲にアピールしているB子

B子から積極的にA君に話しかけて仲良くなり、ついにA君から告白

ハッピーエンドかと思いきや…途端にB子はA君への興味を失った。好かれたら終わり、なタイプだった。

  

いきなり「A君がストーカーで怖い…」と周囲の複数男子相談し始め、B子を守る!と親衛隊のような男子が群がった。

A君はストーカーとして迫害を受け学校に来なくなり、B子親衛隊の中の一人と付き合い始める。

その後も、彼氏ストーカーなの、と男子相談相談相手と付き合う、を繰り返す典型的相談女をやっていた。

  

こういう女性が多いか少ないかは分からないけど(学校に1人,2人はいるんじゃなかろうか)、

自由自在に泣けるし、自分の中でも記憶が書き換わっているんじゃないかと思うくらい真実にしてしまっていた。

B子みたいな人に狙われたら、誰でも犯罪者にされてしまう。

性犯罪に縁遠い地味非モテ男性ほどこういう女性への恐怖心は大きいだろうし、慎重になるのは当然だと思う。

  

なんかい方法ないのかな…。

  • 非モテが周りの人間をファンネルみたいに飛ばせる程度に人気ある女と性行為するってどんな状況だよ。

  • 同意や約束を取るときは第三者も交えて証拠能力を高めるのがいいぞ。恋愛関係でも同様だ。グループセックスも同じ理屈により流行っているのを知らないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん