2020-11-12

anond:20201111212240

年収400万くらいが平均なので、過半数がそこに届かないはず。(上の方の少数の金持ちが平均を引き上げている)

記事への反応 -
  • 思ったよりめちゃくちゃ低い。

    • 年収400万円でも上等みたいな話がはてなで散見されるのもしかして本当なのだろうか。 自分と同程度くらいの収入の人が、それでもマシな方だとしたら世の中の貧しさが本当にまずい

      • 年収400万くらいが平均なので、過半数がそこに届かないはず。(上の方の少数の金持ちが平均を引き上げている)

        • 女だけど届いてるし、周りに届いてない人ほぼいない。 年収400万の壁程度までは、 個人の能力の優劣より生まれた場所住んでる場所が響くと思う。

      • 都心の家賃と地方の家賃を比較すれば何かわかるよ

      • 都市部生まれの大卒で年収400万はクズだけど田舎や高卒なら普通。

        • 問題はクズは結婚できないが、普通はワンチャンあるってことや。グフフフ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん