2020-11-08

まれ環境でハンデもないのにクズ人間はどうしたらいいのか?

ヤンキーとかマイルドヤンキーなんて言われる、地方に住んでて高卒で「アホ」で…みたいな層は最近同情を受けるようになりそうな流れがあるじゃん

教育機会を与えられなかったんだから仕方ない!ってさ

俺は違うんだよな

両親ともに院卒で、田舎ながら世帯収入が多分800万とかあり、そこそこ裕福だった

五体満足で、地頭あんまり悪くなかった 中学では塾にも行かず宿題以外やらないでも学年トップクラスにいられた

高校なんてなんなら首席卒業した まあ偏差値55とかの学校だったけどな

そしていい大学にいったわけだ

エリートコースだ 恵まれてる

そして今ニートになりつつある

何もやる気が起きないからだ

大学ではバイトを全くしなかった

かといって勉強にも励まず、ボランティアもせず、サークルもやる気なかった

俺には何もない

他の人が俺に生まれたら、というか俺の人格がもうちょっと違ったら、わりと大成できてたんじゃないかと思う

高校にいたわりとガリ勉だけど成績的には俺に全然及ばなかったヤツ ヤツの性格で俺の身体環境だったら東大かいけてたんちゃう

俺は本気出してないだけ!という気にもならない

なぜなら俺に本気を出すことはできないか

不可能なんだよな 1日に10分以上自主的勉強することがマジでできない 途中から机に座ってぼーっとするだけになる

まれつき気力の総量が少ないんだと思う

両親が恵まれた財力で海外旅行をさせてくれたときも、かなりの時間ホテルで寝て過ごした

ダメだ俺は

本当にカスなんだよ

そらニートにもなるわ

誰か代わってくんねえかな

わりといい機体なのにクソみたいなパイロットが乗って性能をまったく発揮できてないって感じがある

俺は生まれるべきではなかった ガチ

  • 精神科行って適当な病名でもつけてもらえば同情してもらえるんじゃね?

  • 社会に出てからというものパッとしない毎日を送っているが、高校の偏差値は70近かったと思う といっても、社会人になっているのに、自分の高校の偏差値だの、野球部で活躍してただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん