2020-11-03

フェミじゃないけど

という前置きをつけてたくさんの人が不快感をあらわしている。

性的搾取とかはどうでもいいし、ちょっとセクシータイツストッキングを男ウケ目的で履きたい時だってある。

でも、今回の広告を見てここの商品はもう買わないと思った。

シンプルマーケが下手くそすぎて残念。

エロ絵にみえても今日大人な私♪みたいな言葉が添えられていたら、私は女性向けだと思う。

でもお弁当食べてみる?とか付き合っちゃう?と書かれると、性的搾取とまでは思わないけど、誰に向けてアプローチしてるんだ?と疑問。

購買層の女性を置き去りにしたプロモーションを見ると、商品への信頼性もなくなる。

ここまでは前置きで、購入しない一番の理由は、タイツという商品特にこだわりがないから。

タイツって何枚も買うけど、消耗品に近い感覚男性靴下と同じ。

出来れば破れにくいといいな、ヨレヨレにならないなとは思うけど、このメーカータイツじゃないと嫌!と決まっている女性はそんな多くないと思う。

私もここのタイツは履いたことがあるけど、別にこのメーカー絶対よかったわけではなく、コンビニで手に取ったから、安売りされていたから、なんとなくよさそうだから、そんな理由

そして家に何枚もあるタイツに紛れて、ここの製品の良し悪しはわかっていない。

他のタイツだってそう。いくつか並んでいる中で、なんとなくパッケージ可愛いから、破れにくいという宣伝文句が気になったから、安いから、みたいな理由で買った。

からこれからほぼ同じ値段で、別のメーカーと並んでいたら、なんとなく選ばないだろうなと思う。

先日炎上したおもちゃ会社気持ち悪いなとは思ったけど、そこにしかない商品なので必要があれば購入すると思う。

不倫したバンドマン不適切発言をした作家、どれも炎上していても、曲が好きなら作品が好きなら購入するだろう。

でも本当にタイツっていつもなんとなく買っている。いつも判断基準がなくて困るくらいだから優柔不断な私にとっては一つ候補がなくなってくれる。

から、もうここのメーカータイツは買わないかな。

不買運動とか大袈裟な物じゃないけど、同じこと考えている人いると思うんだけどなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん