2020-11-03

はてなブックマークホッテントリがつまらない。

なんかストレス溜まる。

【世の中、政治経済・・・右翼っぽい何かと左翼っぽい何かと「女性はこんなに虐げられている!」エントリの数々。

暮らし・・・互助会Togetter。「ここも女性らしさを強制するな」「女性はこんなに虐げられている」エントリ汚染されている。

【学び】・・・ナゾジー江戸文化外大した学びない。ここも「性役割文化歴史」とか「学術会議の任命拒否云々」とかそんなエントリが目立つ

       本や図書館についてのエントリが異常に多い。美術ファッションについてのエントリがほぼない。

テクノロジー・・・といいながらソフトウェア開発のツール系のエントリばっかり。まあプログラマの方々には役に立つんだろうな。

おもしろ・・・ここもDPZTogetterちょっと増田DPZは内容はまあ面白いけど、何か足りない。DPZ読者からの働きかけが足りない?

エンタメ・・・ひっかけてバズらせたいマスメディア連動の断片を拾い集めてきた記事ばかりなのでそもそもまらない。

アニメゲーム・・・全然アニメ情報ない。ゲーム情報もない。役にたたない。

そもそもエントリの分類がいい加減すぎる。もう少しAI技術でもなんでも投入してエントリ同士の関連を整理して提示したらどうか。

それができればははてな知的生産に関する技術力の広告になる。

今日タイツ広告エロ過ぎるとかいう重複エントリでおなかいっぱいです。これって避けられないの?

  • ジェンダー問題に関心がないってのはそれだけ恵まれてるってことだと思う 違うところいけば?

  • ジェンダー問題に関心がない人ははてなから出ていって欲しい。

    • ジェンダー学って人権先進国ハンガリーで似非学問扱いで撥ねられる程度の物だろ 気にしても人生の無駄にしかならんのだから暇人でないとやらんよ

    • 運営「B!KUMA消しときました!」

  • 結局2chの衰退や、はてなブックマークのこの体たらくを見ると「神の見えざる手」理論は間違いで、 手入れせず放置してるとゴミに埋もれてしまうんだよな

    • そりゃ管理人が失踪した掲示板がどうなるかなんて目に見えてるじゃん 広告、広告、キチガイの投稿、広告

  • 人気と新着の区別もよくわからない。

  • ホッテントリを卒業してお気に入りへ移行しろ

    • という意見はあるけれど、お気に入りのブクマカ自体出てこない。 糞エントリに群がるイナゴ・右翼っぽい何か(バイトの人?)・左翼っぽい何か はてなには解決がないのかも。富裕...

      • ブクマカを探すんじゃなくて記事を探すんだよ。 自分が良いと思った記事を最初にブクマしている奴(not最初にコメントしている奴)をお気に入りに入れろ。 それを繰り返していけばそ...

        • ありがとう。でもはてなの近年のエントリはスペクトルが細すぎてこれいいな、と思う記事自体がない。 たとえば博物館のブログとか陶磁器会社のブログとか俺だけがブクマしてる(ブ...

          • それならはてブは保存用と割り切ってTwitter連携してTLに流せ。 Twitterのほうで博物館や陶磁器に関心のあるクラスタを築いていけ。

            • やっぱりSNSしかないんだね・・・SNSはSNSで匿名じゃないから息苦しいんだけど、仕方ないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん