2020-09-03

コロナが原因で自称責任感のある夫に棄てられた話

夫の強い要望結婚した。

ローンを組み、家を買った。夫が選んだ家と土地だ。彼は結婚から仕事上の愚痴を私に話すのが好きで、仕事を放り出して出勤しなくなった部下の事を盛んに責め立てていた。

彼のそういう態度が部下にとって居心地が悪いんじゃないかと言いたくても言わなかったが、確かに病気などしない夫は年中怠そうに溜息を吐いてはいものの、毎日食事は欠かさず、睡眠もそれなりにとっていたようだった。

私は税金免除目的扶養範囲で働ける仕事を探した。

しかし何をしても、プロジェクトリーダー存在をしていた頃程やりがいはなく、人間関係が近いようで遠い田舎での暮らしにも飽き飽きしていた。

夫はそんな私の事を、アルバイトだとか無職と称した。

関係が変わったのは今年2月。夫は突然家を出た。

元々子供を欲しがった私と要らないという夫、気持ちが離れていたせいもあるが

コロナ感受性人一倍敏感になっていた私は距離が保てて逆に安心出来ていた。

夫は、何かある毎にちょくちょく家へ帰ってきた。

転送手続きはされておらず、ずっと郵便物が届く。それをわざわざ遠方から取りに来るために。

2月から7ヶ月が経った。もう半年は夫の顔を見ていない。

家のローンも払われているか正直解らない。

あれ程部下に怒りを抱いていた夫は、家庭を棄てた。責任感があると自分過大評価していたが、あいつにそれは欠片もない。

世の中子供を四人も産んでいる奥さんもいるが、我々にはそんな未来は訪れない。何がいけなかったか?考え始めると堂々巡りだが当初から責任感なんてなかった。それだけは確かだと思っている。

  • そうなるに至った原因をお前なりの分析でいいからもう少し書けよ いくら責任感がなくても急に出ていくのはそれなりの理由があるだろ

    • お母ちゃんが恋しくなったんじゃないの?w カウンセラーでもない奴に私小説ただで切売りする程人間出来てねえから。

      • ほかに好きな人ができたんだろう。

        • だとしたら東出よろしくさっさと退陣して欲しいね。 顔面偏差値も高くない童貞だから、また失敗するだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん