2020-07-29

恋人のことが好きだけど、申し訳ない気持ちでいっぱいになる

23年間生きてきて初めて彼氏ができた。もうすぐ2年経つ。

自分で言うのもなんだけど、外見はそんな悪くないけど性格はクソヤバイ自信がある。

そんな悪くないも化粧とファッションで取り繕ってそんな悪くないだけど。

からなんだか彼氏申し訳ない気持ちになる。

性格八方美人メンヘラオタクコミュ障末っ子気質受け身、口悪いで最悪。頭の回転も良くない。

頑張ってメンヘラ受け身の要素は出さないようにしてるけどまあ正直バレてると思う。それでも付き合ってくれてる。

彼氏は本当に性格がいい。

人の悪口言わない、自分仕事愚痴らない、誇りを持ってる、頭もいい。女性のことを見下さない、女性らしさを強要しない、対等な人間としてみてくれてるように感じる。過度なレディーファーストはしないけど、すごく繊細に気を遣ってくれてる思う。

あと話聞くとめちゃくちゃ育ちがいい。実際に育ちの良さが滲み出てるし。親戚も兄弟彼氏いい大学に出ている。とっても大切に家族に育てられたんだろうなって思う。

デートするといっぱいお話ししてくれる。つまらない話も聞いてくれるし、私の知的レベル合わせていっぱい話してくれる。

いっつもラストオーダーいっぱいまでお酒飲んでご飯食べて、店員さんに追い出される。

楽しいと思ってくれてるんだろうなって思う。

だけど彼氏はこんな私といて何になるんだろうって申し訳なくなる。

彼氏はめちゃくちゃ向上心も強くて実際すごい勉強してて、そんな時間割いてていいのかなって思う。

育ちの違いが凄すぎて、結婚はできないだろうなと思うから、時が経つにつれ彼氏人生時間無駄にしてないかなって思う。

不毛なんじゃないかな。なんで付き合ってくれてんのかな。よくわかんないな。

彼氏には直接言わないけど、多分彼氏がいなかったら今すぐ自殺してたろうなって思う。

この人の人生に後味の悪い記憶を残したくないか自殺しないけど、別れたら多分気づかれないように死んじゃうかも。

それぐらい自己評価も低い。外見取り繕ってなんとか自尊心保ってる。

なんか結婚一種のゴールだけど、結婚しないなら悲しいゴールしかないのかなあ。

ずっとこの時間があったらいいのになって思う。

そんなことないからいつか終わりが来るんだろうな。悲しいな。

でもこの人と付き合ったそのことだけで死ぬにしても死なないにしても、これから誰とも寄り添うことがなくても幸せ記憶にできる気がするなあ。

みんなそういう風に生きてるのかなあ。すごいなあ。

  • どうでも💩

  • 23歳の女で外見悪くなくて与えられたものに何かを返さなきゃという意識があれば100点満点だろ

  • 「みんなそういう風に生きてるのかなあ。すごいなあ。」 元増田基準でこの世に存在しないことになってる人間、どんだけいんだよ💦

  • 悲しいゴールしかないのかなあ。 ずっとこの時間があったらいいのにな 良い…。ちなゴールなんてどこにもなくて、一応それをゴールにするという目印がいくつかあるに過ぎない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん