2020-07-22

anond:20200722141315

増田があまりにもかわいそうなのでぱっと思いついた対策を書いてみるね。

Twitterはいまのアカウント放置して別垢つくってフォロー関係整理したらいいんじゃない

固定のつながってる人や仲いい人にはDMしとくとかで。

転生後をしばらく雑食に特定されないようにする必要があるけど鍵にしとくとかで…(しばらくでいいと思う、なんとなくだけど害悪雑食は飽き性だろうなというのを感じる)bioに固定派以外はブロックしますくらい書いとくのもいいと思う。実際ブロックするかは置いといてね。

新しくフォローするとき相手が固定とbioに書いてたり自称してても、いいね欄や返信ツイートもできるだけ見てからフォローしたほうがいいよ!

サイトの方はお気に入りブックマークとかされてたり履歴から来られる可能性考えると難しいな…。

これはやるならツイッター転生とセットがいいと思うけど、サイト自体原作ある程度読み込んでたり、調べたりしないとわからないネタや、年齢やリテラシーである程度足切れそうなネタパスワードつけて、そういうのを面倒くさがる奴を中に入れない読ませないくらしか思い浮かばない…荒らしがいるのでとか理由つけて…(害悪雑食派の実年齢/精神年齢は低そうに感じる)

パスワードかけたからといって連絡先をのっけるのもだめ。きっと凸ってくるから無視できるならいいと思うけど。

ただこれうっかりすると固定派も見れなくて諦めちゃうんだよね〜悩ましい。

ブログコメントは、そういう機能があればだけどコメント反映を承認制にしたらいいんじゃない? 同カプ常連コメントだけ承認して表示するようにしとけば流れはそっちになると思うよ。

害悪雑食がなんで載せないのとか怒り出すかもしれんのがあれだけど…。そこはもうよくわからないフィルターがかかってコメント届いてませんとか言ってしまえ。

雑食だけにコメントをさせなくするのは難しそう…。NGワード指定しまくるとか?

書いててなんで増田がここまでしなきゃいけないんだろって気持ちになってきたよ。でも闘争をできる限り避けて平穏を勝ち取るにはやるしかない…。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん