2020-07-15

アラフィフでも腐女子やってますが後悔はしていない

最近30代の腐女子の嘆きというか反省みたいなのが目についた。そこで恐る恐るこういう末路もあるということを提示してみたくなったのでつらつらと書いてみる。

私はアラフィフで、未だに腐女子である

年齢から言ったら貴腐人とか汚超腐人と呼ばれるべきなのかもしれないが、一般的用語ではないのでここでは腐女子とする。腐に目覚めたきっかけとかはどうでもいいので省略するが、腐女子歴は30年くらいだろうか。

20代の頃は真っ当な職につき自分の稼いだ金で推しに貢いでいた。また、芝居やヴィジュアル系バンド(当時はV系という単語がなかったのでこう呼ばせてもらう)にもハマっていたので、イベントやらライブやらで私の週末はいつも予定でパンパンだった。またパソコン通信最盛期にはオタサーの姫となったこともある。まあ、あまり自慢できることではないが。

ところが、30の時にで大病を患い社会からドロップアウトしてしまった。またリアルでも2度の事実婚に失敗し、32で実家に連れ戻された。あっという間に、スケジュール手帳を買わなくても済むくらいの生活に陥った。

それでも何回かジャンル移動しながらも、オタクで腐な活動は止められなかった。私が性根から腐っている証だと思うのだが、ここまで来るともはや業であると腹をくくったのがアラフォーになった頃だ。そうすると、生きるのが少しだけ楽になった。

そうして、現在に至るまでどっぷりと腐女子としての生活満喫して、自分の子供くらいの年齢のオタク仲間とTwitterなんかでキャッキャと萌えを語っている。

私は今現在服はTPOに合わせて年相応かちょっとだけ若作りな格好しているし、皮膚のアレルギーの影響でメイクはあまりしたことはないが、周囲からいたことは一度もない。おまけに自分の生きた道に後悔はしていない。

30くらいで道に迷っている方へ。

その世代はちょうどターニングポイント差し掛かっている頃だろうから、何かと迷うこともあるとは思うけどこういう風に生きているアラフィフ腐女子がいる。どんな道を歩んでも後悔の無いように、強くたくましく生きて欲しい。

  • 釣りじゃないといいなと思っています。 あなたみたいな人がいて安心しました。 自分なりに悩んで考えながら楽しく生活します。

  • おお~同世代だなぁ 801板のメーテルやったことある? メイクについてはちょっと夏イベント参加はどうしようもなくなってきた・・ 毛穴隠せないし肌は出せないしもう目の前にヴ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200715014008 アラフィフでも腐女子やってますが後悔はしていない https://anond.hatelabo.jp/20201004102342 同人誌作ってたおばさんのとある反省文 3ヶ月でそんなことになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん