2020-07-13

バイアス無しで物事を見る事は出来ない

まずカミングアウトすると俺はネトウヨ…とまでは行かんが、まぁ右寄り思考

要するに日本を貶したり蔑ろにしてる過激派サヨとか、日本に国総出でヘイトしてくる某国あんま好きじゃない

でも、都合が良い野郎なので家電PCパーツとかはLGだのサムスンだのを買うことがある、安いもんね

でも、若干右寄り故にこう考えてしまう、「あの反日国家がこっちに悪口言いながら売りつけてくるモノ使うのって正直、なぁ…」「敵国の情報を得るためにスパイウェアとか入ってんじゃないかな…」とかね

政治や国に限らない、人は絶対バイアスという色眼鏡越しに見る

前科者や元イジメっ子が内心どうであれ今すごい真面目に頑張ってる姿を見て心から応援するか?

しないだろお前ら、「罪は消えない」「外面がいいだけ」とか思うじゃん?俺も思う

過労死ブラック告発されたチェーン店セールお客様サービスを超充実させてきても、「でもあのブラック企業だろ?」「この安さの裏でバイト社員が血反吐を吐いて苦しんでる」とか思うじゃん?

過去になんかやらかし有名人政治家が正論言ってたり理解はできる持論述べてても、「コイツこうは言えど昔はあんなことしてるから信用できん」「過去のことは無かったことにしてんのか?」とか思うじゃん?

思ってない?おめでとう、心がきれいだね、でも「一度でも思った事はない」と言い切れはせんだろ

絶対フィルター偏見通して見てるからキレイゴト抜かしてても絶対にな



まあ、これにつくうんち以外のトラバはきっと「そうはいえど韓国パヨクはクソ」とか、「フェミ自分達を棚に上げる」とか、バイアス付きの発言か、或いは「俺は違うからな」という自己弁護ばかりだろうと、お前らへのバイアスがかかった偏見で語っておく

みんな何かしら色眼鏡通して世界見てんだよ、認めろ

  • うんち

  • そのバイアスのある視点をお前は否定することはできない。 人の思想にまでケチつける事はしちゃいけないからな。

    • 人の思想にケチをつけたいという思想にケチをつけるなよ

  • 実際パヨクはクソじゃん ネトウヨとかそんなのはパヨの連中の戯言だよ 日本を愛してるだけでアレコレ言うやつは余程都合が悪いと見える

    • 早速湧いたな

      • ニーターパンはニートですから

      • 湧いてるのはパヨのお前の頭 ウジ入りキムチの喰い過ぎで脳みそウジに巣食われてますよ〜〜〜?

    • 「日本を愛してるだけ」じゃなくて「他人を叩く言い訳に愛国を騙ってる」だな

      • 余程都合が悪いと見える 日本語喋るのやめて祖国に帰ってくれます?

        • こんな分かりやすいヒットマーク最近なかなか見ないな

          • 反日サヨどもウヨウヨイライラで草 ぱよぱよち〜〜〜ん(笑)

            • 反応してもらえてうれしいのは分かるけど、あまりにテンプレ過ぎて笑えてしまうわ アフィ乞食企業の新卒のレスバトレーニングか何か?

              • ぱよぱよち〜〜〜ん ぱよぱよち〜〜〜ん ぱよぱよちぃぃぃぃ〜〜〜ん 日本嫌いなんでちゅね?うぷぷぷぷぷ!ごーとぅほーむ!

                • この文をどんな気持ちで書いてるのか素直に知りたい

                  • パヨクにクリティカルヒット放ってやったぞー 顔真っ赤にして泣きながら反撃してくるぞー 楽しみだなー って感じ

                    • 自分の言動が日本人として誇るべきものだと思ってるって事か。

  • 人に指摘されるのが嫌だから「俺もそうだけど」「実際俺だってそうだ」なんて予防線張るのみっともねぇな 文句言われたくないってのヒシヒシ感じるよ

    • 「お前が言うな」を封じるには最初から予防線張って弱点と汚点全開で丸腰ムーブするのが一番なんやで

  • 逆に聞くけど色眼鏡かけたら何が悪いの? 自分の思想や個があるってわけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん