2020-07-09

日本コンテンツダサい」←他を下げんな

海外コンテンツ(アイドルでも映画でもテレビでも芸能人でもなんでも)はスタイリッシュで豪華でかっこいい、それに比べて日本のはクソ」っていうパターンの言説、100万回聞いたけど、人の好きなものダサいとか言うな。

昨今ようやく自分の好きなもん上げるために他を下げんなってかなり言われてきてんのに、この言説だから許される風潮が理解できん。民度を疑うし、言われて気分の良い人はいないだろ。

日本はもともとkawaii文化が完全に浸透してて、徹底的にスタイリッシュに振られても人間熱量や立体感を感じられない人の方が多いんだ。日本人が常に人間性を重視すんのはドラッグで捕まるとそいつ作品タブーになることからもわかると思うけど、人間温度が伝わらないサイボーグ的なもの日本ではウケづらい。

そして仮にこの考えが間違ってたとして、日本海外コンテンツが爆発的に流行ときが来るとしても、それまでの日本コンテンツをぶっ叩いていい理由にはならんし、それを好きだった奴は何年経ったってクソと言われればお前を憎む。日本で何が流行ろうが、人の好きなもの尊重できない人間に何かを好きになる資格はない。感性が違う人間もいて当たり前だろうが。お前らの大好きなダイバーシティはどこ行ったんだ。

それに最近のそういう奴らが言うスタイリッシュミニマリストみたいなただのシンプルで少ないだけだったり粗末なだけで日本にないから良し悪しもわからずただ有り難がってることもめちゃくちゃ多い。これも本当にウザい。お前のは単に外人コンプだ。

日本エンタメ界がこれでいいとは思わない。問題点は山ほどある。ただ、日本エンタメ批評根本的に日本エンタメを好きな奴だけがしろよ。ハナから好みじゃない奴は海外モノを追ってればいい。日本人のムラ社会根性丸出しでぶっ叩くのがキモチイイ奴に限って海外コンテンツをやたらageるのはなんなんだ。やっぱ外人コンプか。お前のコンプ他人の好きなものにぶつけんな。

こっちからすりゃ、サイボーグみてーに同じ顔した言葉わからん外人がスチャスチャした薄くてチープな音で踊ってるMVスタイリッシュとは思わねーよ。そんなこと普段言わないだけだぞ。こっちが言わないんだから、お前らも言うな。お互いに言うな。

  • その感想がダサい 単なる愚痴やん お母さんにでも聞いてもらえ

  • カワイイ文化てせいぜい30代までですよねー。 高齢化社会考えると目が泳いじゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん