2020-06-30

夫を愛してます

夫のことが大好きなので書き残しておこうと思い開きました。

本当は人に話したいくらいだけど、人に話すのはちょっと難しいので…

からここに書いてみようと思います

優しい夫。

私より年下なのに、私を親のように庇護し、ともすると親以上に愛してくれる夫。

私が発達障害メンタルヘルス問題があることを受け止めてくれる夫。

神経過敏だから毎晩寝付けない私をマッサージしてくれて寝かしつけようとしてくれる。

夜になると過去のことを思い出して死にたい、生まれてきたくなかったって涙ぐむのを添い寝して撫でてくれる。

料理も大して上手くない私。精一杯料理した日に、今日ごはんは~と作ったものLINEしたら

「おしながきが送られてきた!」って喜んでくれる。

眠れないって言ってる私の手を握って、

「ほらあったかくなってきた。もう眠たいんだよ。楽しく寝るんだよ」と話してくれる。

いつも抱きしめてくれる時に「お前はいい子だよ」と語りかけてくれる。

洗濯ゴミ管理はすべて夫がやってくれて、料理掃除もやってくれる時もある。

私がヒステリーを起こしてもそれにつられて怒ることなく、いつも先に折れてくれる夫。

夜中に目が覚めて寝付けないのに苦しんで夫のベッドに潜りこむと「どうしたの?」と撫でてくれる。

次の日申し訳なくて、「昨日起こしてごめんね」とLINEすると、「俺はすぐ寝付けるから全然OK。いつでもおいで」と返してくれる。

から愛情は条件的で、あまりまれなかったと思う私です。

先生や友人にもあまりまれたとは言えない人生を送ってきました。

そんな中で夫だけが絶対的愛情をかけてくれる人です。

無人島に何か一つ持っていくなら夫がいい。

もしそれで何も食べられなかったとしても夫と一緒ならそれでいいと思います

高校生くらいのころに、2ちゃんねる書き込みしていました。

人生希望が持てなくて早くこの苦しみから逃れたいと思っていました。

自分はこれからも誰にも愛されずに死ぬのだと思っていました。

そんな折に私の書き込みに返信してくれた方が、

私自身も愛情に乏しい人生でした。

でも今では病気のことも理解して寄り添ってくれる人がいます

あなたにもきっとそういう人が現れますよ。」

とおっしゃっていたのをはっきりと覚えています

その時は

「この人は見ず知らずの私にこんなに優しい言葉をかけてくれる人だから

から素敵なパートナーに愛されたんだろう、私には絶対にこんな未来は訪れない。」

と思っていました。

今、その当時の自分あなたありのままを愛してくれる人が寄り添ってくれているよと伝えたい。

そして、もし私と同じように考えている誰かがいるとしたら、

きっとあなたにもそういう相手が必ず現れることを伝えたい。

幸せなことも幸運なことも多くない人生でしたが、夫と出会たこと、それが私の人生の最大で最良の出来事です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん