2020-05-27

女か子供が死ななきゃ変わらん世界

から思ってたけどな。わかってたけどさあ、それにしてもあんまりなんじゃねえのって俺は思うわけよ、

パワハラ自殺なんて何十年も前から繰り返されてきたことで、あの広告屋でも自殺者が初めてってわけじゃないだろ?

なのに美形の東大新卒女子が死んだ、親が悲しんでるてなった途端にマスゴミ動いて、国会動いて、

広告屋は一応謝罪して、定時守ってるポーズくらいはしてるわけだ。でもそれ前のときにやってたら、あの子

死ななくて良かったんじゃね?

子供虐待死もそうだ。これまで何人も死んできた。で、可愛い女児が無惨にも実の親の手にかかってやっと色々動いた。

今回の誹謗中傷沙汰にしてもそうだ。美形の女格闘家が死んだ、親が悲しんでる。となってやっぱり国会が動いた。

なんでハゲックスが殺された時点でマスゴミ国会は動かなかったんだよ。荒らしトラブルになったおっさん

一人殺されても世間は無風、自己責任みたいな空気が流れただろ。あのときもっと強い規制を打ち出してりゃ

死ななくて済んだんじゃね?

もちろん結果論だな。わかってるよそんなこと。でもな、忘れないでほしいんだよ、可愛い女の子子供死ぬ前に

名前も年齢も公表されたけどほとんど誰の記憶にも残らないまま死を選んだおっさんや、

DQN親の手で命を奪われた子供なんてごろごろしてんだよ。

俺もパワハラで一時期すげえ病んで上司に殴りかかったとこでクビになって上司はお咎め無しだよ、

その後になってそいつ嫁さんにDVして逮捕されたからな。

なんで俺のときに誰もあいつのパワハラ指摘しなかったんだって思うし、あのとき俺があいつをボコボコにしてたらって

ずっと後悔してもしきれない。俺があいつの腕くらい折ってりゃ嫁さん殴られずに済んでたかもしれない。

からついこんなこと書くんだけどな、これから理不尽な死に方するやつがいたら

性別も年齢も関係なくどうしてそんなことが起きたか調べてほしいんだよ。

なんでこんな当たり前のことが通らねえんだ? 世の理不尽言論/肉体の暴力に苦しんでる男の声も

届く社会になってくれよ。そうすりゃその次に犠牲になる女も子供もいなくんるんだよ。マジで頼む。

  • ハゲックスなんて世間じゃ誰も知らないし… それ言ったら「コロナで死んだ人は他にもいたのに何で志村けんの時だけ」とも言えるわけで 元々有名人だったり遺族が売名活動して有名...

  • 女子生徒が1人死んだだけで全国のブロック塀がチェックされるが、 トラック運転手が毎週1人以上死んでも何も改善されないからな。

    • 何年か前の大阪北部地震の時、ブロック塀が崩れておじいさんが亡くなっていたね。 その時の教訓ももっと広まるべきなのにね。

  • 「当たり前」と思ってるやつはお前しかいない もっと視野を広げろ

    • 視野を広げると中年男性が一番自殺に追い込まれていることがわかります。

  • http://hagex.hatenadiary.jp/entry/20130625/p13 ハゲックスさんのメッセージは残念なことに忘れられているようだ

  • 今まで虐待されていた子供は全員男児だとでも思ってるんだろうか あれが話題になったのは、父親が虐待動画を保管しててそれが公表されたのがでかいだろ 文章による説明だけとか役...

    • その理屈でいくと お前が動画の価値を高く評価するのは動画がないと報道の内容が理解できない抽象的なことを考える力がない痴呆なだけだな

    • 勉強しないからって虐殺された男の子もいたね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん