2020-04-18

PRC検査陽性だった

今すごく落ち込んでるしどうしていいかわからん

おととい朝に何か熱っぽくて測ったら37.5度だった。

自分会社は今半分くらいリモートに移行したが、半分くらいはやむなく出勤している。自分もやむなく組の一人で、電車通勤だった。

37.5度はコロナ対策指標だ。大したことなさそうだが一応休んだ。夕方には平熱に戻ったので疲れだろうと思った。

次の日の朝、起きてすぐ検温。37.7度。嫌な予感がして布団に戻った。

10時頃、急に40度の高熱。あまり唐突さに驚いた。

このいきなりの高熱、きっとインフルだ。インフルなら薬が欲しい。最近ニュースでの保健所対応の遅さを思い返し、どうせダメだろうと思いつつ保健所電話する。

あっさり繋がって、病院に連絡してくれという。

発熱外来がある近所の病院に連絡すると、あっさり来いと言う。

本当にありがたかった。

でも検査の結果、インフル陰性。そりゃそうだ。コロナに十分気をつけてんのに、この時期もう流行してないインフルにかかるわけないよな。

すると医者があっさり「コロナ検査しますか」

で、すぐ受けた。綿棒グリグリ

ちなみに夜、何もなかったように平熱に戻った。なんだこれ。

ちなそれから24時間後の今も平熱。味覚嗅覚異常なし、咳なし。典型的無症状感染者だ。

で、結果は3日くらいあと!って言われたけどもう今日保健所から連絡きた。

結果は陽性。

コロナにかかってた。

ラッキーなのは高熱出たこと。

4日間37.5度越したらとか、だらだら経過見てたらますます感染リスクを撒き散らしてただけだった。

検査できたのもラッキーだった。自分はまだ感染者が急激に増えていない地方都市住み。

もしかしてそれが幸いしたかも。あと、医者今日例外的コロナ検査少ない、みたいなこと言ってた。

ただ色々見ると東京でも割とすぐ検査できた人とそうでない人に分かれているような感じか。

くじ運が良かっただけか?こんな嫌なところで運を使いたくなかったが。

とにかく対応してくれた保健所病院感謝しかない。恩返しの方法真剣に考えるレベル

あちこちに連絡し終わって疲れ果てた。今はもうめちゃくちゃ落ち込んでいる。

潜伏期間と言われた2週間の間に、同僚はもちろん、家族や友人、大切な人にたくさん会ってた。

マスクするとか、長時間一緒にいないとか、一緒に飯を食わないとか、気をつけてはいたが。

自分はどうなってもいい。みんなに何かあったらどうしたらいいんだ。

みんなの家族に何かあったらどうしたらいいんだ。もう泣きそうだ。

  • コロナダービー増田杯を制したのは増田さんです おめでとうございます

  • お疲れ様。大丈夫だよ、そうそう重症化しないし、注意してれば無警戒よりはかなり伝染もしづらいはずだよ。 それに、今はまだ増田みたいな立場の人が珍しいけど、いずれは少なくな...

  • お大事に。 大変だろうけど免疫くん達に頑張って貰う為に気持ちは前向いて闘病してね。

  • 給料減額決定じゃん。 受けていいことあるの?

  • 感染ルートは心当たりなし?本当にどんどん広まってるんだね。同じ感じの地方在住者として、まさかね...からの結果とその後の落ち込み、容易に想像できます。周りがかかっていない...

    • まるで都民だったらコロナにかかってて当然と言わんばかりの差別主義者のクズ

    • 通勤電車は三密ではなく自動的に除外されるとして、どこか他に原因はあるのかな 職場か買い物の時か

  • PCR検査だけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん