2020-04-03

昭和に生まれたかった

母親は回りくどく結論に至るまでに寄り道ばっかりした喋り方がいつまでたっても治らず、悪気はなかったからといえばなんでも許されると思っている。いつまでも昭和価値観女の子なんだからバリバリ仕事なんてしなくていいと平然と言う。

妹はトイレットペーパーの棚が売り切れなのを見て一瞬でこの近所の人は頭の悪い奴ばかりと周りに聞こえるほどの大きい声で視野の狭いセリフを吐き捨て、近所の道もまともに覚えられないくせに車を買う。

婆さんは人を小馬鹿にした態度をいつも取っている自覚がなく、何もできない爺さんを馬鹿にして悪口を言って鬱憤を晴らしている。

そんなバカ3人とずっと暮らしていた自分もめちゃくちゃバカ女。

女性器に(笑)をつけた蔑称を見かけるたびに心がすり減るけど、バカにされても仕方ないなと思う出来事もたくさんあって、また心がすり減る。

男に生まれていたら楽だったのかなーと想像するけどわからない。

女の子を産んで苦しませたくないから、子供を産むなら絶対男の子が欲しい。

女の子が育てやすくて可愛いって言われてるけど、夜道をビクビクしながら歩いたりセクハラされたり痴漢されたりライバル視したくないか男の子が欲しい。

自分勉強運動もできなくて子供を産むくらいしか能がないので早く子供を産んで一人前の人間づらしたい。

勉強運動もできない人間子供を作ったらどんな子供が生まれてきたらどんな悲惨人生を歩むかなんてパッとわかるけど、自己満足のためだけに子供を産みたい。

ベビーカー通路のど真ん中を我が物顔で闊歩し、都合の悪いことは全部子供のしたことだからと逃げ、職場では子持ちだからと言う理由ごり押しして休み早退し、子供がいない夫婦をしれっと見下す。

それが結局女の幸せなんですよね。

男女平等なんて言い出した人が間違ってる。選挙権くらいもらってもいいけど子供を産めるのは今の時点では女性だけなんだから子供を産むことが幸せっていう画一化された価値観のままでよかった。

40歳超えて子供が欲しいっていうのも、なんだかな。出産適齢期ってあるよね。

なぜこうなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん