2020-03-14

生命力

人間生命力というものを考えた時、私は低い方だと思う。他の動物と違い獲物を狩る技術、スタミナ、スピードが求められない。

しか人間社会で生きていく術を学ばなければならない。

そしてそのように順応出来なければ社会的に死ぬということも十分に考えられる。

先程、私は生命力が低いと言った主な理由を述べる。

1 親が親として機能していない

機能不全家族とも言う、これは人間人生形成する上で一番大事な時期に親は教育放棄し又は親がいわゆる大人ではない場合子供にとってとてもよくない環境生まれる。

とんびは鷹を産まないのである

2 学歴が低い

これは1の理由と密接に関係する、親の遺伝は子に遺伝する。親の学歴が低い場合は子の学歴も低くなる傾向があり、人間社会において学歴は一つの基準となる。

以下はめんどくさくなってきたか自分で考えて! 

どうでも良いや、この日記

待ち時間暇つぶしからっていうか花粉症辛いよね。コロナより花粉症のが辛いんだけど…

あとは昨年、米国株に50万ほど投資したら今マイナス20万で凹んでる。

一時はプラス10万だったのに、とほほ

嫁も子供が欲しい言うし家が欲しい言うし

簡単に言うねぇ。俺は借金抱えてて給料も減ってるっていうのに。

あーあ 独身でいた方が俺には合ってたな。

俺には荷が重い。抱えるものが少なければ生きるのが楽になるなーなんて妄想ばかりして現実逃避

結局俺は勇気がないから流されてばっかりその場だけなんとかしようとして後になって大変な事になる。良い悪いの判断自分で出来ない。

全ては勇気がないから怖いから嫌われたくないからでも最後逆ギレして相手を怒らせたり幻滅させちゃったりしてばかり。

真面目系クズ典型的人間だよ俺は

嘘ついてばっかりで取り繕ってる。

そのくせ努力は嫌いで斜に構えて頑張ってる人を鼻で笑う癖もある。

屑なんだよ。ようはでもな、もうクズでいいやって思ってる。適当にやって適当に怒られて底辺には行かない程度に生きて子育てして死ぬんだ。まぁとりあえず今は診察の順番に呼ばれたから行くわ

3 めんどくさがりや

4 人生経験不足

5 勇気がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん