2020-02-23

仕事辞めるか辞めないか

30代半ば。

ITで3年ほど女性管理職やってる。そこそこ大手体育会系会社

なかなかの激務だ。

家庭ありの子持ちだか、夫が理解がある人なのでどうにかなってる。(良妻賢母ではない)

元々管理職に任命されたタイミングで、2、3年かなぁとは思っていた。

上を見ていて、自分が頑張れそうなのはこのくらいと。

管理職になって、正直評価は高いほうだ。年収も多少上がっている。

好きに仕事させてもらってるし、部下も頼ってくれている。次の部長は私との噂だ。

私の会社はとにかく働きやすい。

会社制度福利厚生大手様々だし、人間関係も1人しか問題がない。

本当に好きに仕事をさせてもらっている。家からも近いし、おしゃれなオフィスだ。本当に良い会社だと思う。

持っている案件だって結構面白い

このポジションからこそ好きにやれて楽しい

もも疲れた

辞めたい理由

・いつか大きく体調(心も体も)を崩すのだろうなと不安に思う

上司が糞(効率化とか知らないし、すぐ切れる。円滑に物事を進めるための根回しとかご機嫌とり疲れた)

案件成功プレッシャー(自分がうまくやらないとみんな稼働高くなるわけだから)

・部下とのコミュニケーション難しい(嫌われたくないし、無理もさせたくないけど成長してほしいし、一人前にしてあげたい)

リーダーしんどい(性格とか相性とか見極めながらまわすのしんどいし、仕事できない人を使うのしんどい)

・過剰な責任感(部下やメンバー人生を背負ってると思ってしまう。お客さんの会社の命運を背負ってる気になる。)

上司を除けば不満は全てわたし心の問題で、利点であり欠点である

まわりから見れば私はリーダーにむいている。でも私自身ほそう思えない。

楽しいんだけど、辞めたいんだけど、辞めたくないのループ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん