2020-02-05

有線とか無線とか

私はグラブルバーサス、楽しみにしてたんですけど、発売前から戦争が起こってますね。

私自身は古来から格ゲー勢というだけでなくFPSMMOもなんでもやってきた上で無線絶対許さんマンなわけですが、

それにしても双方にあんまり言い草散見されて結構萎えしまいました。

 

んでまあ現実問題としてどやねんという話をすると、自分たち無線マンが交わることはほとんどないだろうし、

割とどうでもいいかなぁというところです。

なんで交わることがなさそうなのかというと、環境の作り方というのはゲームへの向き合いかた、つまり実力とほぼ比例してるからですね。

 

回線コントローラーなどの環境お金をかけて整える人と

無線でも仕方ないんだ!これしかないんだ!!と開き直ってる人、

同じステージに立てると思います

私は思いません。

そもそも開き直ってる人たち、めちゃくちゃ読解力が低くて下手したら日本語が通じてないし

知識を得る姿勢が全く見えません。

詳細に理由説明したサイトを紹介したところで「でもうちは~~」「友達はいいって言ってる」「自分は気にならない」と

でもでもだって理論を展開して全く理解しようとしません。

格ゲーというのは知識が増えることによって強くなっていきます

大きく実力に開いた人同士が日常的に対戦するかというとそんなことありませんから

まあ運悪く当たっちゃうこともあると思うけど、2回目から拒否すればいいし

蚊に刺されたくらいの話だと思うんですよね。

で、なんで古参格ゲーマーたちがぎゃーぎゃー言ってるのかというと、

その蚊が増えたら自分が刺される可能性が増えるじゃんという話で。

もちろんプレイ人口=盛り上がりで、増えてくれる方がうれしいのですが

界隈に貢献しない害虫が増えるのは歓迎できないわけですよ。

無線でもプレイ人口じゃんって言い張ってくると思うんですけど、

さらにそのあとから入ろうとしてくる人たちをはじき出しうる害虫なわけでして。

ですので、無線のみなさんは人ごみに漕ぎ出そうとせず

狭い部屋(友達同士)か、せっかく実装してくださった一人用(RPGモード)でお楽しみください

そういう話になるわけですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん