2020-01-14

生きているのか死んでいるのか

午後になると鼻腔の詰まる感覚が襲ってくる

鞄に入れたと思っていた鼻炎薬が見つから

ああ、そういえば昨日寝る前に使ってそのままベッドのサイドテーブルに置きっ放しにしていたことに気付く。

数分前から仕事改善策について話し込んでいる後輩と先輩の話に割って入れない自分客観的想像して疎外感を感じていると流石に何か言わないと、と思って当たり障りのない再確認するだけの質問をする。

返ってきたのは、空返事と冷ややかな目。

俺はまた沈黙を貫く。

周りが優秀だと俺の出る幕はないようだ。

言われた通りに動いれば今日も一日が終わる。

俺の口癖はこうだ、「そうなんだ、すごいねやばい、あー、そうだっけ?、たしかに、いやぁ、そうかもね、なるほどね、わかる、」

おおよそこれを口にしてるだけ。

自分の考えを言っちゃいけない気がしてならない。実際否定されてばっかりだからそうなんだと思う。

家に帰る途中、コンビニ駐車場YouTubeで好きなアイドル映像を見る時間が唯一、俺が俺である証明してくれているような気がする。

玄関を開けると妻は毎日、おかえりと言ってくれる。大人しく家に帰るしか選択が無い夫の気持ちとしてはそりゃ帰ってくるしかねぇから帰ってきたよと言いたくもなる。

しかしそんな身も蓋もない事は口が裂けても言えない。

部屋着に着替えてダイニングテーブルに並べられている、色とりどりの夕飯をみると胃がキリキリする。そんな頑張らなくていいよ。適当でいいのにって言いたくなる。けどそんな事は言わない。完璧な夕飯が用意されていて感謝気持ちはもちろんある。ただプレッシャーを感じずにはいられない。清潔が保たれている部屋も妻の趣味手芸で作ったぬいぐるみもぜーんぶ

吹っ飛ばしたくなる。けどそんな事はしない。

本当はよう、俺は1人暮らしもろくにできない駄目な野郎なんだ。適当適当で生きてきたんだ。理想の夫を求めないでくれ、ありのままの俺をさらけ出したら泣くのをやめてくれ。

結婚当初は本音をぶつければいいと思った。

けど泣かれるばっかりで、どうにもならなかった。もちろん周りから見たら俺の行動はおかしい。普通じゃない。けど普通じゃないことに魅力を感じるんだ。普通じゃつまんねーよ

結婚、向いてねぇなぁって最近強く思う。

人生一度きり、自分の生きたいように生きようって大体どの自己啓発本にも書いてあるけど

もうどうでもいいや。

はいはいまた鼻腔が詰まってきた。

鼻炎薬で口もカラカラだし、とりあえず今日

風呂でシコって寝よっと。

もちろん妻にはそんなこと言えない。

  • 鼻詰まり辛いよね 口呼吸は精神的なものと絶対関係ある。 鼻腔テープおすすめ。 「ウッ出るよ、いっぱい出すよ!」って全裸で風呂場から妻の前にダッシュして フィニッシュ出来...

  • 最近赤ちゃんの鼻水を吸い取る機械を買って自分でも試してみたんだけど、鼻をかむよりよっぽど取れるし早く対処できる。大人にもおすすめできる。

  •                                                                                    ...

  • 泣かない奥さんを見つけたら?

    • 元増田が吉良吉影かもしれないのによくそんなこといえるな、無責任

      • 決めつけで罵倒するスタイル。あなた非常識ね。 みんながその漫画のキャラ知ってると思わないでください。 (有名なので名前だけは知ってるレベルですよ)

  • なんでこんなやつが結婚できてKKOが結婚できねえんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん