2019-12-25

昨日の深夜に投稿したものの再投稿です。現状どうしたら良いかからず、しんどいので、コメントお願いします。

私は鬱と体調不良研究活動理系修士)等に欝屈とした人間です。

大学 鬱と体調不良学業

修士 鬱と体調不良と忙しさと無能

・忙しい時期を超えて燃え尽きた。頑張りたくない気持ちが2週間以上続く。無気力

・他の研究室の激務で有能な友人一名や他の人を見て無能感を感じる。

・反面に自分研究室は私以外国学会行かないタイプが集まる

・友人と月一居酒屋してるが、友達に対する安心感を感じにくくなってきた

そもそも研究に対して苦手意識がついてしまって、こわい。

体調不良が酷くて三年前から健康と断言できない。通院したりして対処はしているが、かなり元気を奪われている

必須睡眠時間が長いので余暇時間削られる

・共同研究の後輩が正直能力が異常に低く、負担が大きい。卒論までに私がデータを作らなければ

修士の休める時期がよく分からない。就活国際学会を考えて鬱

安心感を抱いて相談できる相手がいない。

・希死思考は三年生の頃に克服したが、思考が鬱になりがち。大学生活で鬱緩和を自力でやってた。

栄養睡眠は気をつけているが、運動不足。街歩きして発散することもあるが、今は気力が湧かない。

・頑張ってきたけど、心が折れそう。頑張りたくない。どうしたら良いかからない。幸せもあるのに、鬱に塗りつぶされる。一生このまま?

校内カウンセリングは何度か行ったことあるけど、研究所属になってからタイミングが合わなくて行けてない。

鬱緩和、健康研究活動、その他、いろいろ頑張って改善してるけど疲れてしまった。冬休みでそんなに回復するとは思えないけど、後輩卒論データ用意や就活が待ち構えている。

もう、どうしたら状況が改善するかわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん