2019-11-19

鍋パ増田盛り上がろう絽がありも出す魔でパベナ(回文

パピプペポってたまに言いたくなるときってない?

おはようございます

冬のお鍋料理カボチャって組み合わせ今までないと思わない?

私お鍋に使う人参を買おうとしたんだけど、

なんかいいのがなくって、

でもなにかしらの緑黄色野菜は350グラムのうちに含めなくちゃってことで、

仕方なくカボチャを買ったのね。

普通にカボチャ煮物を作るぐらいのカットでそのまま鍋の具材にして入れたら、

案外全うに美味しくて、

これはいいんじゃない?ってまたドハマりしそうよ。

さすがにぐつぐつ煮込み過ぎちゃうので煮崩れしてしまうのが難点だけど、

またさらカボチャの甘いいい野菜から出汁が出て、

スープ野菜の味に深みが出るような気がするし、

鶏との相性もニュー鶏の!って感じよ。

私は鶏の脂とも相性良いと思うわ。

寄せ鍋って意外と味がまとまらない感じもするけど、

色々な野菜も入れてみて試してみるのも案外いいわねって

もりもり食べ野菜シーズン満喫するし、

そうなるとなんかもうジャガイモとかも投入して

そしたらなんか別の料理になるっぽい感じにもなるけど、

それはそれでまたとろけそうなジャガイモがたまらなく美味しい味を出すんじゃないかって目論んでるのよ。

結構野菜って買ったら買ったで余しちゃうことがあるので、

これでどーんと一気に使って消費できちゃうから

たくさん買ってもこの時期野菜いから助かっちゃうわね。

しかちょっと前にハマってたポタージュにしなくてもいいので、

手間も簡単だしおばあちゃんのボタージュ焼きのお煎餅ほどでは無いけど、

あの豆知識知恵袋は役に立つんじゃないかしら?

でも初っぱなの鍋の土台として味薄いのから始めると、

だんだん味濃くしていって鍋クラスチェンジ今日石狩鍋風!っても出来ちゃうし、

まだそっからカレー鍋に持って行けたりするから

マジ1週間で鍋満喫パーティピーポーを演じることが出来るのよ。

このパーリーピーポーにつけ込んで、

おうちでテキーラボールも作ろうと思ったけど、

冷凍庫じゃ凍らないのね、

と言うことでちゃんゼラチン入れて作ってみたけど、

ぜんぜんうまくできなくてパーリーどころではなくなっちゃった

家でわざわざテキーラボール作ろうとしようとしてるところを評価して欲しいわ。

今度はちゃんと真面目にレシピ調べて読んでやってみるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムサンドオムレツサンドでした!

いつも定番ハムサンドは美味しくて

オムレツも抜群よ!最高な朝の始まりとしては上々かしら。

今日はヒーコー間違えてと言うか無意識で冷たいコールドを買っちゃってしまったけど。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーよ。

最近お気に入りガラス急須でいれるのが楽しみ。

対流している茶葉を見るのが本の朝のリラックスタイムゼーションよ。

かいもの取り入れて朝の身体を温めちゃおう!

寒くなってきたのでご自愛下さいね


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん