2019-09-25

悲報ADHD日本人親和性悪すぎる件について

ADHDの特長

不注意(気が散ってしまう)

仕事などでケアレスミスをする

・忘れもの、なくしものが多い

約束や期日を守れない、間に合わない

時間管理が苦手

仕事作業を順序立てて行うことが苦手

・片付けるのが苦手

多動性(じっとしていられない)

・落ち着かない感じ

貧乏ゆすりなど、目的のない動き

衝動性(思いついたらすぐ行動してしまう)

・思ったことをすぐに口にしてしま

衝動買いをしてしま

https://adhd.co.jp/otona/about_adhd/#adhd-2-1

日本人の特長

不注意を許さな

ケアレスミス根性論で治せ

忘れ物、なくしものに細かい、しない前提の社会

約束や期日に厳しい

時間管理が得意(残業はさせる

・片付けに厳しい

多動性を許さな

体操座り、起立気をつけ礼、一糸乱れぬ行進など集団と同じ動きをさせることが大好き

卒業式中どころか授業中の咳払い、髪を触る、身体を掻くなどに異様に厳しい

目的のない動き、観測者が理解できない行動に異様に厳しい(監視社会)

衝動性を許さな

・口数が少ない

お気持ちしろ文化(アスペ可哀想)

優柔不断

あとセンター試験な。あれはADHD足切りするためにあるんやで。大学ADHD必要いからな。ワイのマークと筆記の偏差値差は15や。衝動的で不注意なやつは解けないようにしてあるんや。


海外だったらこんなに遅刻に厳しくないんだよな。みんなもっと適当に生きてるんだよな。昔仕事先にいたインド人とかなんでもクッソ雑だったもんな。

海外出来るような頭もコミュ力も気力もないからワイは死ぬことにしたけど、これから日本に生まれADHDは本当に可哀想やね。ADHDを殺すためにあるみたいな国に生まれて。

日本人は悪くないんやで。丁寧で時間が守れるのはとってもええことや。でもワイの生まれるべき場所じゃなかった。

ああ日本の中にもADHDに優しいところがあるって?知ってるわ。でも幼小中高大ずーっと優しくなかったやろ。会社だって転職転職でやっと見つかった居場所も潰れたな。笑えるわ。

そわそわするな。窓の外見るな。プリント皺くちゃにするな。なくすな。忘れるな。首掻くな。それぐらい気づけ。ズレてるぞ。字が汚い。ああそんなのどうでもええやろ。そんなにワイを正したいか?無理だろ生まれつきガイジなんだぞ。

もう転職疲れたわ。日本で生きるのに向いてなかった。

ほんじゃさよなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん