2019-08-29

過去経験から精神障害者と極力かかわりたくないと思うし、正直気持ち的には隔離してほしいとすら思っている。

別に障害の有無なんて本人は選べないんだから自由に生きるべきだと思っているし、普通に生きる権利侵害されるべきではないと思っている。

普通に生きるための支援必要なら、当たり前にあるべきだ。周りの理解だって、あるべきだと思っている。

精神障害の人に何度も自宅まで電話をかけてこられたり、電車内であーあーうーうー唸りながら唾液のついた手で触れられたり、性器身体に押し当てられたり、どうしてそんなことをされなければいけないんだ。

健常者だろうが障害者だろうが、やっていることは犯罪だ。

やってはいけないことをして、障害者だから判断しづらいんだから許してあげてね…だのなんだの言われて、「なら仕方ないですね」なんて、引き下がれるわけがない。

不快もの不快だし、それよりも先に言うべきことがある。

第一被害を受けた側であるこちらがなぜ譲歩してやらねばならない。

障害なんて、好きで持ったわけではないだろう。

親御さんやご家族不安や心細さ、ストレスも計り知れないだろう。

でも、それはそれ、これはこれだ。

やってはいけないことをする可能性が常人より多いなら外に出すなと思う。

何かの瞬間に衝動的になってしま可能性があるなら、制御できる随伴をつけろと思う。

四六時中ご家族が面倒見るなんてできないと思うから、なんかそういうサービスもっと気軽につかえるようになってほしいし、いっそ義務化してほしい。 

差別だって言うかもしれないけど、そんなん区別範囲だろって思う。

障害者の権利ばかり守られて、健常者の権利が守られないのはおかしい。

双方の権利が守られて始めて、平等というのではないのかと思う。

なんかうまい解決方法偉い人が作ってくれればいいのになぁ。

個人的に恨みを持ってるから関わりたくないし、初めから知ってたら極力距離をとっておきたい。そういう気持ちを抱くことすら差別とされる日本が苦しくて仕方ない。

  • 事情はわからないけど、障害者に苦労してきたんだね。増田の感じてることは差別じゃないよ。差別警察の俺がいうんだからかなり信憑性が高いよ。

  • 誰も障害者の監視役なんてやりたくないだろ。 一番被害受ける可能性が高いし、他の人に被害がいったら変わりに批判されなきゃいけないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん