2019-08-09

死ぬまでにウンっ百万節約する方法

知ってる人からすれば当たり前のことだが、知らない人は死ぬまで知らないであろう究極の節約方法をお前らに伝授する。

死ぬまでにウンっ百万も節約できるんだから感謝しろよな。

もう一度言うぞ、感謝しろよ。

 

じゃあ早速だが結論を書く。

自分が所有するモノの種類と量をあらかじめ決め、本当に必要なモノ以外は捨てる。

 

以上。

 

ってこれだけじゃお前らみたいなポンコツ頭搭載してるボンクラにはわからないだろうから解説してやるぞ。

ボンクラども感謝しろよ。

 

夏服で例えるなら、白とグレーのポケット付きTシャツを各3枚ずつ、グレーとボーダーハーフパンツを各2枚ずつしか持たない・それ以外は着ないって決めるんだよ。

別にミニマリストになれって言ってるんじゃない。

自分なりのルールを作ればいい。

ルールを決めたら何が起こるかっていうと、服屋行って「あっ、この服いいなあ」と思ってもルール外だから買うの止めようってなるんだよ。

 

わかるか?ボンクラ

 

ルールがなかったらこの時買ってるんだよ。まあ1枚くらいいいよね(今月ボーナス入ったし)みたいな感じで。

そんで1回着てクローゼットにずっと眠ってるんだよ。

 

ボンクラはこんな風に死ぬまで無駄遣いを続ける。

本来買わなくてもいいものを買い、金を垂れ流し続ける。

人間欲望に弱い生き物なんだよ。

から自分欲望管理するためにルールを作る。

これがめちゃくちゃ大事なんだよ。

 

わかるか?ボンクラ・・・

 

服に限らず全てのモノをやってほしい。

そのときに「これは本当に必要なんだろうか?」って自分に問いかけてほしい。

これは時間かけてもいい。

正直オレはめちゃくちゃ時間かかった。

でもそれくらいの価値はある。

オレが保証する。

 

 

で次にやることはルール外のモノを全て捨てること。

容赦なく全てを捨てる!

「これは買ったばかりだから」とか思うんじゃねーぞ!

そんな邪念は捨ててルール外のモノは問答無用で全て捨てる。

買ったばかりでもルール外ならすぐ捨てる。

 

わかったかボンクラ

 

オレは30Lのゴミ袋5つ分くらいの服捨てたぞ。すごいだろ。

で、モノが減ると何が起こると思う?

ボンクラにはわからねえか?

答えは所有コストが減る、だ。

これもかなりでかいぞ。

 

人間はモノを所有している限り場所代を払い続けてる。

賃貸料、土地なら固定資産税、車なら駐車場代、トランクルーム、サマリポケットetc

とにかくモノが多ければ多いほど所有コストはかさむ。それも毎月。死ぬまで。

モノを捨てることによってそれが大幅に減る。

モノが減ったら少し狭い部屋に引っ越すのもあり。

毎月の賃料が減るぞ。

 

 

以上が死ぬまでにウンっ百万節約する方法だ。

ただこれには副作用がある。

 

「な〜んだ、デメリットもあるのか」と思ったそこのボンクラ

あめえな。

いい副作用だ。

モノが減ると選択肢が減る。

選択肢が減ると・・・

そう、決断するまでの時間が減る。

ボンクラちょっとはわかってきたんじゃねえか?

 

要は「今日どの服着よう〜」ってあれこれ悩む時間がなくなる。

オレはその日の服を決めるのは3秒で済む。

買い物の時、「これ買っちゃおうかな〜、でも今〜」なんて悩まなくなる。

選択肢が減ると自由に使える時間が増える。

 

自由に使える時間が増えると・・・

 

 

空いた時間はてななんてやらずに好きなことに時間使えよ。

オレからは以上。

  • 何のために生まれて何をして生きるのか

  • 子供生むことかと思った。 ミリマリストか。 結婚と子供を諦めるスタイルなら、時間も金も自分の好きに使える。

  • その節約した金で何をするために生きるんだよお前は。 ルールを守るためか?

  • これ、はてな界隈のほとんどには理解されないと思うわ。 大損した経験がないと、「ルールを決める」ことの重要さがわからない。 なんとなく金が入っていてなんとなく金を使ってる奴...

  • はてなが好きなオッサンから、おもちゃを取り上げるなよ。。

  • なげーよ 三文字で

  • そうして経済はシュリンクした…

  • 衣類にほぼ金使わない人生になって数百万しか節約できないのか…。

  • 夏服で例えるなら、白とグレーのポケット付きTシャツを各3枚ずつ、グレーとボーダーのハーフパンツを各2枚ずつしか持たない・それ以外は着ないって決めるんだよ。 わんぱく坊や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん