2019-07-31

料理の手がおぼつかない増田アシスタントン田寿司住まい中坪緒が手乗りうょ利(回文

左目に何かできものができそうな感じで、

パチパチ瞬きをするとちょっと違和感があります

おはようございます

あっと言う間に7月も終わっちゃうわよ。

うかうかしてると気が付けば9月よ!

そして年末を迎えまた年賀状がー!ってなること間違いなし!

いまから年末に向けて心構えしておいてもいいと思うから

心構えだけでもしようと思うわ。

まりに早く年賀状書いて出しちゃうと年内に届いちゃうからそれもそれで気を付けてね!

あのさ、

テレビ料理チャンネル見るの大好きなんだけど、

料理先生ちょっと他のことをするとき

アシスタントタレントさんだとかアナウンサーさんだとかが手伝うときがあるんだけど、

フライパンで何かを炒めているときだとか

包丁を持つ手がおぼつかなかったりだとか

まりにその手伝う手つきがぎこちないので、

この人本当に料理アシスタント担当大丈夫かしら?っと見てて心配なっちゃうんだけど、

味見の時だけ張り切って美味しいですね!ドヤる感じの

そのギャップがまたいいのよね。

冬場に作ったクリームシチュー冷凍して夏に食べて冬の雰囲気を思い出して楽しむのとは、

また訳が違うわよね。

ワンカップ大関的なワンカップ日本酒玉子の黄身を浮かべて、

朧月夜ってハイカラ名前は付いてるんだけど、

そんなことしたら

おでん出汁日本酒を割る出汁割りとか

蕎麦湯焼酎とかを割る蕎麦湯割りとか

また人として何か駄目な一歩を踏み出して行ってしまいそうな

おれとおまえと大五郎とか

部屋とワイシャツと私とか

愛しさと切なさと心強さととか

そう言う言葉をたくさん集めてますってな感じになっちゃうし、

まったく困ったものだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

おきにのパン屋さんがしばらくお休みだったので久しぶりに行って買ってきたわよ。

ハムサンドホットドッグ

ふんわり軽い千切りキャベツが美味しくて、

重さを感じさせないところがまたいいのよね。

たくさん買い過ぎちゃいそうだけど、

からいつも2つと決めているのよ。

デトックスウォーター

パックのカッツスイカ買ってきたので、

カッツスイカウォーラーよ。

スイカって果汁を搾っても意外と美味しくジュースって出来なさそうなので、

あれってなんでなんでしょうね?

スイカ搾ったら絶対美味しいので来そうな気がするけどいまいちな感じになっちゃうの。

それはさておき、

そんなカッツスイカウォーラーこの夏絶賛愛飲中です!って言いたいわ。

暑いので本当に

水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん