2019-06-29

子連れの妻がDr.で云々の記事

なんかブコメホッテントリはいってたやつ。

私も自然科学学振とおって博士でた女だけど、正直いってあいつらも何だかんだいって上級国民しか見えなくてキッツいなあ

あちらさんはすごい優秀なんだなあ、というのが記事を読んでてひしひし伝わってくるけど、学生結婚したりアカハラ受ける程度には周りの人間接触してたんだよな健常者様はいいよな、と僻みがメラメラでてくるよね

こっちは理系といっても実験ないタイプのやつだったか研究室に行く頻度がえらく少くなっても誰も何も言わなかったし、そもそもボスも他の院生も私の研究と分野めっちゃうから完全に放置されてたし

大学院の人たちとあまり接触しなかったせいでアカデミアに性差別があるのかどうかすら実感する機会なかったよ、就職に関してもそもそもアカポスなんて分野的にハナから狙えるような感じでもなかったから知らん

人相と愛想が悪いのとかビッチリ詰まったリストカット跡を隠しもせんかったとか、まあいろいろあかんかったんはあるだろうけど、こっちは一人で死なない程度に生きるのでギリギリから、所帯ありって時点であいつらは圧倒的勝ち組だよ勝ち組

ブコメも大概で優秀な女性研究者を活用できない日本社会は~っていつもの義憤ポルノキモいよ、やっぱ健常者さまは同情を買うのがうまいよね。

私みたいなのが30歳を過ぎて日本のすすけた都会の片隅でこうやって社会呪いつつお薬飲みつつ細々と糊口をしのいでても誰の同情を買うこともできないもん

どうやったらもっと人生うまい具合にいったんだろうか、考えても頭がシビれるだけで何もわからなくなってくる

今生はもう長い長いロスタイムを消化するだけだからあんまり不安とか不満とか抱いても不毛だけどね さあ明日も早いしアメスピ吸って寝るかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん