2019年06月29日の日記

2019-06-29

眠い

25歳独身女性特定俳優コスメオタク 多分好きな人が出来た 頼りなさげな見た目に反して意外と仕事が出来ると思いきや肝心なところで詰めが甘いように見せかけてちゃんとしている人 かわいい 2回ふたりきりで飲みに行きあちらも好印象を持っていることは間違いない 嬉しい

ただ私はおそらくセックスができない これは大きな問題のように思う 中学生のころ好きだった男の子に襲われかけて以来男性の性欲がめちゃくちゃ怖い 高校生の頃の彼氏も怖くてダメだった 直近の元彼は本当に優しい人だったので打ち明けたら無理はしないと言ってくれたけれど 私の方からお願いして挑んでみたことはある どうしても気持ち悪くなって吐き気が耐えられず無理 その人とは別の要因で別れたがとても申し訳ないことをしたと思っている

他にも私はオタクである 推しの予定と自分の予定を合わせることが最優先でそれ以外のことはとりあえずどうでもいい コスメの発売日も大事 お金を使うのはそこ2つ 余ったお金で飲みに行く そういう毎日を2年以上続けてきてしまった

あとはめちゃくちゃメンヘラだ 重い 愛が重いことは自覚している あとはすぐ病む 面倒だ 事故物件しかない

今更男性を改めて好きになるとは思わなかったがやはり私は男性が好きらしい

もっと仲良くなりたいし恋人になってほしい

私の言う恋人とは同じ時間空間を共有しなんとなく毎日を共にすごしてくれる人のことだ

結婚する気はないし子どももほしいと思えない

そういう人は昨今増えているとは思うけれど いざ好きな人にこれら全てを打ち明けて

それを受け入れてもらって 付き合いましょうと言って貰えることなんてないだろうと思う

面倒だ

歳をとるごとに恋愛は難しくなると何かで読んだ

それ以前の問題だろ、と思う反面 やはり足枷になるものがめちゃくちゃに多い

メンヘラなのにセフレにもなれない 何も無い

めちゃくちゃに低い自尊心と裏腹に身持ちの硬さがもはやギャグしかない

中学の時の件のクソについては怒りすらわかない、成人式の時にお前の胸を最初に揉んでやったのは俺だと言われた時にぶん殴ったのでもうそれで終わりにするつもりだったが恋愛性的な云々が絡む以上は今後の人生ずっと付きまとうことなんだろう

真人間になりたい人生だった

あわよくば普通に誰かを好きになって普通に付き合ってみたかったなという話

anond:20190629222530

さっそくのご意見ありがとうございます。ちなみに私が読んでいる本は海外書籍翻訳したもの邦題は『男性権力神話』でして、本当に男性権力を握り虐げる側なのか?というのが主題です。

私自身は男性学を研究テーマとしたがっている者でして、日本書籍と比べて珍しい意見だったので大変興味をひかれ、読み進めているところですのでよかったら手に取ってみてください

大学に入ってから自己顕示欲が強い人間が人気なんやけどなんでや

こっちが黙っていても盛り上げてくれてラクからか?

高校まではそういうやつは何となく周りから距離取られてたけどなあ

anond:20190528180849

以下は15年くらい経験のあるWebエンジニアとしての個人的意見

ただし、GitHubプロフィール/WebアプリURLについては、就職活動のための個人情報が含まれている可能性があること、宣伝すべきでないことから、ここで公開をすることはありません。

仕方がないけど成果物を見てみないとレベル感がわからいかアドバイスしにくいなと。

良さそうな会社はたくさんあったものの、応募資格の時点でほとんど諦めることになりました。

だとしても応募してよいかと。求人サイト経由より直接応募の方が目にとまりやすいかも。最近ITベンチャーなら大抵は現場エンジニアが直接面接することが多いし、そういう会社であれば

GitHubで、Issueを立てたりPull Request(数行程度)を送ってmergeされたりした経験が合計で10

この辺のリンクを貼っておけば見てくれるかもしれないし、内容によってはちゃん評価してくれるかと

面接官の誰一人にもモダンJavaScriptといったもの理解してもらえなかったのが辛かった

そんなところで働くべきではないよ。時間無駄

あとはJSが好きならそれ系の勉強会とかでLTするなりすれば名前売れるし、応募時にもスライドURLが成果として使えるね。

ここでは社名とか書けないけどもしうちに応募してきたとしたら門前払いはないか

もし時間が有り余ってるならAtCoderとかで競技プログラミングとかやってみたりするのもいいかもね。そういうのも実務経験以外での実力を証明する手段の一つかと。

ああそうか、こんな私でも工業高専地元旧帝大、だったから親にかけた金銭負担、って意味だとまだマシなのかな

高専の同級は8割くらい就職だったし進学組も全員専攻科か国立大だったので私立大というもの存在にあまり実感がないや

anond:20190629233701

そんなことしなくても半年くらい休養をとって普通に復帰だろ。

anond:20190629232728

おおうんち。

そなたは、うんち?

大学出てないけど。

私は大学を出ていない。

受験経験がない。

だけどさ今のところ収入も平均的にあるし

結婚前提にお付き合いしている方もいる

ありがたいことに容姿を褒められる事もたまにある。

要は幸せなんだと思う、特に不安もない

勿論、学歴はあるに越した事ないんだけど

タイムマシン過去に戻れるわけでもないし

いつまでもいつまでも学歴コンプに縛られて

世の中に対して愚痴ばっかり言ってても仕方ない

俺は自分を変える為に20代前半から、色々やってきた。まずは筋トレを始めた。

体脂肪率は一桁台

それから右脳開発 速読 0秒思考 瞑想 マインドフルネス 自己啓発本も読み漁った

服装髪型自分に合うまでに相当お金をかけた

学歴が全てじゃないんだよ。

人間性なんだよ。

自信を持って努力しなさい。

人は絶対に変われる、ただしすぐに結果を求めてはだめだ。そんな手垢のつきまくった台詞言われても全く響かないと思うけど

これに尽きるんだよね。

ネットは正解ばかり? そんなわけないだろ

自分が今幸せならいいじゃない

anond:20190629182741

えっ風俗嬢って「不特定多数の客との性的接触苦痛ではない~苦痛だがお金我慢できるレベル」の人がなるものだと思ってたんだけど違うの?

風俗に来る客だって、まあセックスが好きな女性とは限らないにせよ「この値段ならセックスしてもいいな」と了承した女性がいると思ってきてるだろうし、普通罪悪感はないと思うの

昔の遊郭や今の治安が悪い国の売春宿と違って、さらわれて売り飛ばされてきた子はいないわけで…ちゃんと自ら応募するかスカウトについてきて来た女性なわけだし

悪質な店でこんなに給料安いなんてきいてない!って風俗嬢はい可能性はあるが、セックス自体本当に苦痛苦痛で仕方ない男性に加害性のある行為だと思ってる女性は基本いないはずでは

他の仕事だって給料含めた待遇と照らし合わせて業務内容が我慢できる」と思った人が就いて(嘘つきブラック企業でない限り)、愚痴りながらもこなしてくもんだと思ってたんだけど風俗はそうじゃないの?

anond:20190629233701

内情を話さなくてもNGTあたりはどうにか元通りになっとるやん

結局、芸は実力の世界

子連れの妻がDr.で云々の記事

なんかブコメホッテントリはいってたやつ。

私も自然科学学振とおって博士でた女だけど、正直いってあいつらも何だかんだいって上級国民しか見えなくてキッツいなあ

あちらさんはすごい優秀なんだなあ、というのが記事を読んでてひしひし伝わってくるけど、学生結婚したりアカハラ受ける程度には周りの人間接触してたんだよな健常者様はいいよな、と僻みがメラメラでてくるよね

こっちは理系といっても実験ないタイプのやつだったか研究室に行く頻度がえらく少くなっても誰も何も言わなかったし、そもそもボスも他の院生も私の研究と分野めっちゃうから完全に放置されてたし

大学院の人たちとあまり接触しなかったせいでアカデミアに性差別があるのかどうかすら実感する機会なかったよ、就職に関してもそもそもアカポスなんて分野的にハナから狙えるような感じでもなかったから知らん

人相と愛想が悪いのとかビッチリ詰まったリストカット跡を隠しもせんかったとか、まあいろいろあかんかったんはあるだろうけど、こっちは一人で死なない程度に生きるのでギリギリから、所帯ありって時点であいつらは圧倒的勝ち組だよ勝ち組

ブコメも大概で優秀な女性研究者を活用できない日本社会は~っていつもの義憤ポルノキモいよ、やっぱ健常者さまは同情を買うのがうまいよね。

私みたいなのが30歳を過ぎて日本のすすけた都会の片隅でこうやって社会呪いつつお薬飲みつつ細々と糊口をしのいでても誰の同情を買うこともできないもん

どうやったらもっと人生うまい具合にいったんだろうか、考えても頭がシビれるだけで何もわからなくなってくる

今生はもう長い長いロスタイムを消化するだけだからあんまり不安とか不満とか抱いても不毛だけどね さあ明日も早いしアメスピ吸って寝るかね

anond:20190629231530

池上花英『かえと博士SEX講座』に参考になりそうな話があったような憶えがある。

anond:20190629101517

女性に対する異常な攻撃性を撒き散らしてるクソみたいなトラバ群に比べればずっと良心的なので忠告しておくが

あなたが望むようなことをさせてくれる風俗店というのは違法から

anond:20190629233046

似たようなもので、中古業務ノートPCとかで1万切るようなやつを何台か持ってるなぁ。ローカルサーバにしたり、レトロパイ入れたり、Linux開発環境にしたりと、色々遊べて面白いんでつい増えちゃう

anond:20190629232622

人物に見えるが裏の顔は異常人格とおぞましい能力スタンド

園児たちを支配してそう

anond:20190629232314

定期的に更新される増田番付説明されているのだが

「スペース増田」は 文章の中に 過剰なスペースを入れて 相手を煽る 芸風の増田だと 分かりなさい

 そして「一字スペース増田」は東大法学部が団藤の教えを守っていた昭和時代には有望な

人材を輩出していたが、平成には見る影もなくなり、官僚無能クズの集まりになったか

な。令和には赤い悪魔のせいで東大凋落は進むだろう。一時スペース増田は、このように

一字スペースを開けて国を憂う増田だ。

最近はスペース増田はあまり見ないし、そもそも面白味に欠ける

一字スペース増田とうんちを組み合わせて楽しみたいね

そうだね。大蔵省のうんちだね。💩

人生仕事プライベートもそこそこ楽しんできたし充実してると思うけど、子供ができたらなんか全部くだらなく思えてきたか不思議

中古で1万円くらいで売ってる業務用のスリムタワーケースのPC

なぜかはわからないが、たまに無性に欲しくなる。

あっても使いみちなどないし、狭い部屋にこれ以上もの増やしたくないし、捨てるのも大変なので

ずっと我慢しているのだが、こんなこと思うのは私だけなのだろうか。

介護は誰にでもできる仕事じゃないけど、俺は他の仕事ができない

保険会社エリート4000人を介護系の会社に送り込むらしい。

介護系の仕事を軽視する話を見るたびに、俺は介護絶対誰にでもできる仕事じゃない。って思っていた。

今でもそれは思っている。でも最近自分の中で矛先が自分に向かってきてきつい。

こんな賃金介護やらせるのはおかしいだろって思って転職活動をしてみたんだわ。

切羽詰まっているわけでもないから、条件が良くて賃金が今より上がりそうな会社に絞ってね。

ちな年収は300中盤くらい。業界トップとは言わないまでも資格ブーストもあって地元の同業よりは多分多いほうだと思う。

人抱えてるから力はあるし毎日コミュニケーションとってるから多分接客もできるけど、

そろそろ体力的にきついしできればデスクワーク系のを受けていたんだ。ITとかね。

でも近所で資格なし未経験OKデスクワークは厳しいらしく全落した。

東京行けばあるのかもしれないけど、事情があって地元というか実家をはなれられない。

ここ10年位、俺は介護を極めてきた(めっちゃすごい人にはもちろんかなわないが…)

その結果、介護に特化しちゃって他の業界に行けなくなってた。

介護は誰にでもできる仕事じゃないけど、俺は他の仕事ができないか介護をもう少し続けることにしたよ。

そりゃうちの会社賃金上げるわけないよな…転職しようとしてみて初めてわかったわ。

というか、最初介護仕事に着いたときも、受かった中では一番条件が良かったの思い出したわ。

介護業界のみんな、俺が「こんな給与でこんなきつい仕事やってられっか!キラキラIT企業で働いてやるぜ!!」と叫んでやめれば多少賃金が上がったかもしれないが俺にはそれができなかった。すまん。

IT業界のみんな、専門的なこと勉強して狭き門をくぐり抜けてたんやな。パソコンで金が稼げるなんて楽だろって思ってたけどそれはさすがになめてたわ。すまん。

他の職種のこともっと知らないといけないことはわかったし、身につくかはわからないけどIT系の資格とか勉強はしてみる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん