2019-05-16

今日のお昼はカレー増田酢魔ニーレカ原日生野うょき(回文

おはようございます

マーボーカレールーツを探す旅に出かけたら

元ネタテイルズオブシリーズだったという、

まさかゲーム元ネタとは、

麻婆豆腐の上にカレーを間違えて落っことしちゃったみたいな寓話的なところからじゃなかったのね。

知らなかったわ。

逆にカレーパンのルーツをたどる旅に出たら、

元ネタカレーパンマンだったという

逆じゃないんかーい!ってまさかアンパンマンの方が先にやってたって話よ。

凄いわねやなせたかし氏。

そんな話をしてたらカレーを食べたくなっちゃうわよね。

最近インドカレーばかり食べていたけれど、

たまには日本カレーも食べてみるとまた趣が違って美味しく感じられるから

改めて食べ比べてみると美味シーズンだわ。

乱暴に言うと

前者はスパイスバーン

後者出汁の旨味!バーン

って感じで姪っ子も泣く美味しさの勢いだわ。

リンゴハチミツがそう簡単に恋ができないみたいに、

あんなシーエムのリンゴが花が咲くように開きその瞬間にハチミツを掛ける職人技!

あれは永年の伝統で未だにシージーじゃないって言うから神ってるわ。

サザエさんリンゴを横半分とはワケが違うのよ。

サザエさんリンゴとは。

ももサザエさん時代劇と考えてみた方がしっくりくるかも知れないし

そう言った心構えでみると、

今時そんな家族ねーよって無用ツッコミノックだわ。

印度のご家庭に行くと

インド母さんが、

もう慣れてるからパパパッとスパイスを一瞬適当に見えるけど、

レシピも見ずにスパイスからスパイス取り出して

あっと言う間にカレーが出来ちゃうから凄いなって思うの。

でも逆にこっちがお味噌汁作る行程を否定せずに向こうのインド母さんが見たら

同じように思うかも知れないわね。

案外そんな物かも知れないわ。

だってレシピ見ずにお味噌汁ぐらい作れるからね。

とりあえず

今日のお昼はカレーしましょって思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

最近習慣づけているトマトジュース

いつもと違う道のパン屋さんに寄ったか

オムレツサンドフィッシュフライサンドしました。

朝7時まえから営業してるから気合い入ってるわよ!

デトックスウォーター

冷やし水出し緑茶ウォーラーよ。

出汁パックにお茶っ葉入れて一晩冷蔵庫に入れておけば、

それば美味な水出し緑茶が出来るから試してみてね。

案外夏だと緑茶って急須出して飲むの必死じゃない、

から水出しはオススメです。

ふと思ったんだけど緑茶ローストしたほうじ茶でも

水出しほうじ茶ウォーターって出来るのかしら?

出来たら報じるわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 元ネタはカレーパンマンだったという 逆じゃないんかーい!ってまさかのアンパンマンの方が先にやってたって話よ。 んなわけねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん