2019-05-08

anond:20190508172705

あんまり安直に嘘だって言うのもなんだと思ったので、質問気味に。

なんでそんな給料

会社ってことはグループ会社協定配下のはずだから給料の表は一緒のはず。

手当やボーナス会社ごとに異なるけど、高卒現業だってそんな金額にはならないはずだよね?

本部ってどこ本部

NTT労働組合本部って6つあるので、「NTT労働組合役員」なんて概念にはなかなかならなくて

たとえば「コミュニケーション本部役員」みたいな自己認識になるはずなんだけど

結局どこの本部役員だったの?

役員になった経緯がよくわからない。

分会役員基本的職場内の選挙で選ぶし、推薦経由の信任投票になるから分かりやすいし、書かれてる経緯からこっちだったら分かる。

しか本部役員実質的事務局かつ専従に近い働き方をするから

原則として本業のほうは人事異動するし、人事部から(もしくは直属の上司から)打診があって本人の同意がないと行けないはず。

(このへん人事的に制度化されてるからヤミ専従」なんて概念もないので、ここもおかしなところだと思った)

で、分会役員になった経緯と本部役員になった経緯を混ぜてしまっているということでいいのかな?

「当時の民進党を全力で支援している組織」は認識違わない?

応援する特定議員しか基本的には支援してないと思う。

NTT労組組織議員」というのがあって、出身者を送り出すような組織で、今調べたら4人いて4人とも立憲民主党系だったけど、いつもそうだというわけでは(多分)ない。

これは全電通時代からそんなノリだから増田ちゃん認識できてないように思うけど、どうだろう?

まあ情報労連系の議員旧民主党比例代表であることが多かったから、あんまり関わってなかったら区別できなくても仕方ないが。

あとは、まあいいや。あんまりイデオロギッシュなところは問いただしても仕方がないし。

  • 拝啓 社員様   お世話になっております。 横増田です。   こういう文章ではフェイクを織り交ぜて書くのが当たり前でございます。 それは騙してやろうという意味ではなく、特定さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん