2019-03-30

辞めた会社の嫌な思い出

正確には3/31までで退職だけど昨日が最終出勤だったので

在職中にこれが嫌だったなーということを書き出してみた

文房具から客先に行く交通費から販促からカレンダーから手土産まで全部自腹

・朝礼で理念唱和がある

・始業ギリギリで来る奴ばかりだったので、早く来て仕事の準備をしているのに朝礼で使う配布物をドサっと渡されて配らされる

新規開拓飛び込み一本槍

新人放置

上司は上客と飲みやゴルフしか行かず部下のフォローをしない

上司しょっちゅう嫌悪い話しかけるなオーラを出しているのに自分が話したい時だけ雑談をふってきてうざい

上司学歴コンプレックスがひどい

ベテラン勢が新人の見込み客を横取り

教育係ぶるお局

自分スマホ仕事用に使わされて入院中でも電話が来る

・客が総じて横柄、敬語が使えない老害ばかり

給料が安い、ノルマクリアしてもボーナスが寸志

オールサビ残

無意味研修を開いて「日々の営業お疲れ様です」とか呑気に言ってる営業なんかしたことのない本社の奴ら

CM流すならせめて会社が何売ってるか分かるのにしてくれよ

障害者雇用の◯◯さんがパラ大会に出ました!とかいうどうでもいい話が全社通知で来る

左遷されてきた非ライン管理職派遣事務以下の業務遂行能力しかなくて邪魔


まだある気がするけど辞めてせいせいした

もっと早く辞めればよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん